人間関係リセット型

こんばんは、万里です。
本日はとあるイベントに参加してきたのですが、そのことについては
またいつか記事にできたらいいなあと思っています。

こういうイベントみたいなことで、一期一会の出会いがあると
とっても嬉しくなってしまう私なのですが、
決していい子ぶっているわけではないのです。
本気で、まじで、嬉しくて仕方がないのです。

ただ、出会いや縁はとても嬉しい癖に人間関係リセット型なんです。
この言葉、初めて聞いたのは1年くらい前のネットだったと思うんですが
定期的に人間関係をリセットしたくなってしまうですよ。
なんでなんでしょうね。

学生を卒業するタイミングで大体の人とは縁を切りました。
転職するタイミングも同じで、あのときは病気もあったので
LINEごと消して、ほぼゼロからスタートをしたのを覚えています。

別に、LINEなんて連絡さえ取らなければなんだっていいのにって
私も思うんですけどね、なんだか断捨離?をしたいのです。

人との出会いは大好きだけど、結局は一人も好き。
一週間のうちに1日以上は、一人きりの時間がないとダメ。
予定のない日、っていう予定がある。

そんな人、きっと私だけじゃないですよね。
一人好きの方の、ひとり時間の過ごし方、ぜひ知りたいです。

私はこうやってnoteに思いを綴ったり、
創作したり、刀剣乱舞したり。ときにはぼんやりお酒飲んだり。
案外嫌いじゃないんですよ。

人との出会いが大好きだし、テンションもあがるんだけど、
やっぱり家に帰ってふう、と、息を吐くと落ち着くんです。
そんなもんですかね。

ということで、またイベントについて近いうちに記事にします。
それまで、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?