見出し画像

新しい恋愛のかたちって?

こんばんは、万里です。
木曜日は私にとってとても大変な曜日。疲れてすり減って
それでもまた明日も、となる一日。ほら、ちょっと溜息が出るでしょう。
だからnoteで、ゆっくりおやすみ時間。

昨今、「新しい恋愛のかたち」「新しい家族のかたち」という
言葉が色んなところで使われているけれど、
どんどん時代は変わっていって、新しいは更新されていくのだと思う。

少しだけ、私の話をさせてください。
私にはとても大切な人がいます。10年程前にお付き合いを始め
たぶん4年くらいはちゃんと付き合っていた。笑

互いに社会人になって、自分の病気の再発とかがあって、
「別れよう」の一言もないけど、離れてしまった人。
いや、近づかなくなった人。

年に数回連絡を取って、数年に1回会う人。
そんなとても大切な人。

お付き合いをしていたときは、相手に恋焦がれて
大好きで毎日会いたくてハグもしたい電話もしたいって
可愛らしい恋人をしていたと思う。

けど、少しずつ欲も薄くなって、私が人と触れ合えなくなって
もう相手に「求める」ものはなくなって、
「願う」ことばかりになった。

どうか、元気で。
どうか、幸せに。
どうか、どうか。

そうやって、相手の幸せを一番に考えるような人になった。
たぶん、恋をして、恋愛をして、そして愛をしているのだと思う。

そんな相手は、同性。
だから当時は、色々決めごとあったような気がする。
外では手を繋がないとか、両親には友人と言うとか。
覚えてないけど。でもすごく幸せだった。

同性だからこそ、どこまで嫉妬していいかわからずに
都合のいい恋人に互いになっていたような気がするけど
それでもたぶん幸せだったし、それなりに不幸だった。

でも、今はひどく穏やかだ。

刺激的な毎日ではない。ぬくもりを感じることもない。
それでもなんとなく相手のことを考えて、思って、
なんにも返ってこなくていい。

でも、できるならどうか、どうか幸せに。

もしかしたら私にとっての新しい恋愛は、
こういうカタチをしているのかもしれない。

あなたの、恋愛のカタチは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?