見出し画像

自己紹介(2023年11月更新)

はじめまして、ばんです🌳

大阪生まれ大阪育ち、大学で上京し、現在はフィンランドの大学院に留学しています。

大学院は2023年末に卒業する予定です。


プロフィール

1998年 大阪に生まれる
ちなみに中高は女子校でした。
2021年3月 国際基督教大学卒業
2021年8月 Tampere University入学

なぜnoteをはじめたのか

noteをはじめた理由は、フィンランドや北欧留学について共有したいなと思ったためです。

私が日本でフィンランド留学を目指していた時に、あんまり情報がなかったので、何かの参考になればなとうれしいです😊

そのほかにも、去年から月経カップを使っているので、体験談についてもまた記事を書いていきたいと思います👐

将来はどうするのか?

フィンランドでのオンライン中心の就活の末、2024年4月から日本で働くことになりました。

元々2023年秋入社を目指していたので、就活は2022年の1月ごろから始めました。東京サマーフォーラム、ボストンキャリアフォーラムを経て、東京サマーフォーラムでつながった企業さんから内々定をいただきました。

修士論文が終わった今(2023年の10月末に提出済)、やっとフィンランド語を再度勉強するモチベーションが出てきたので、もしかしたら日本での職歴を経てフィンランドに戻ってくることも可能性としてあるかもしれません…!(とりあえずまず日本でがんばって働きます!!)

おわりに

記事は不定期に書いていますが、なるべくいろいろ書けるように頑張ります(笑)

フィンランドについて、月経カップについて、こんなことが気になる!こんな記事が見たい!などコメント大歓迎です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?