見出し画像

小話15 カルタ電話

僕の父親は自分の会社の会長で81歳になります。最近では、実務の大半は後継に任せておりますが、認知症防止のために積極的に電話にでます。よく”仕事の電話は3コール目までにとれ”と言われますが、いる時は1コール目までにとることがほとんどです。

しかし、耳が遠くなり聞き取れないなど、お客さんに不便をかけてしまうので、会長に電話を取らせまいと会長より電話を先に出ようとする社員もでてきました。思いがけないよい相乗効果であるけれども、電話を取る様子、待ち構える様子がカルタのようで時に笑ってしまうということがあります。

#カルタ #電話
#月曜日 #小話#社会#エンターテイメント#メディア#本#Monday#ComicStory#Society#Entertainment#Books #Media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?