見出し画像

【表現が上手い!】全品50%オフ!レジにて更に20%オフ!!

テレビで県内のショッピングモールの特集があってました。

その中で、タイトルの通り

『全品50%オフ!レジにて更に20%オフ!!』

と書いてありました。

それを観て、

(うまいなぁ〜)

と思ってしまいました。

50,000円のものであれば、

50,000円の50%オフで25,000円

さらに20%オフで20,000円となります。

合計30,000円引きとなります。

60%オフということです。

最初から60%オフとすればいいのに、

レジにて更に20%オフと書いてあることで、物凄く割引があるような気持ちになります。

購買意欲をかき立てるなぁと感心してしまいました。

表示の仕方だけで印象は大きく変わるものです。

日常のなかでも、感心させられること、勉強になることが多くあります。

色々な表現の仕方をこれからも勉強していきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。