見出し画像

近所の少年よ!バイクの暖気は自宅でしたらどうだい?

近所に10代のバイク乗り少年がいる。

乗っているバイクはネイキッドタイプでマフラーを交換していたりする。

一般的に暴走族が乗っているバイクと同じようなものである。

私もバイクには乗るので、騒音についてはある程度寛容な方である。

その少年は夜の10時や11時ぐらいからバイクで出かけている。

夜が車が少ないので、気持ちよく乗れるから夜乗る気持ちもわかる。

夏場の日中は暑いため、夜乗る人も多い。

家の横をバイクが通っても、数秒のことなので特になにも思わない。

何台も暴走族が通ると、

『今もまだいるんだなぁ〜』

そう思ったりもする。

ただ、そのバイク少年に1つだけ不満がある。

それは、私の家のすぐそばで暖気していることである。

家ではうるさいからなのか、少し離れたところまで押してきてエンジンをかけるのだ。

その少し離れた場所が、私の家の前になる。

家の人に迷惑かけたくないからなのかもしれないが、他人に迷惑かけてますよ。

通り過ぎるぐらいなら何も思わないけど、すぐ横で5分〜10分暖気は少しうるさいな〜と思ってしまう。

できれば自宅で暖気して欲しいものだが、家庭の事情があるかもしれないので少し大目にみよう。

ただ今から寒くなって、暖気にも時間がかかるだろう。

もしフカしたりするようになって、子どもの睡眠を邪魔するようになれば、そのときはオッサン出動するつもりです。

自分が楽しく過ごすのは、大事なことだけど、周りにどのような影響があるのか考えながら遊べるようになりたいものである。


最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。