見出し画像

ピエロ

君が左で僕が右
いつの間にか決まった並びで歩くようになった
特に意味はないけれど
ただ心地が良いからそうなっただけ

深夜の内容の無い電話も
すっぴんのまま目の前で酔い潰れて寝ていても
友達以上恋人未満
それも心地が良いからそうなっただけ

そう君が言うからそうなっただけ

手を引いたり小突いたり触れることはできるのに
肝心な心の方はまるで幽霊のように君をすり抜ける
君の好意は僕のとは種類が違うのを知っている
プラスとマイナスのように合わせると
打ち消されてしまうのは分かっていた
だからもう決めたんだ

君の笑顔が見れるなら
おどけたピエロに僕はなろう
誰かと手をとり歩き出すなら
たくさんの風船を空に上げてその背を見送ろう

僕はピエロ

素顔は見えないままの方がいい

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?