見出し画像

大丈夫じゃないと言える関係(66点)

「最近どう?」と聞かれると、

反射的に「元気だよ!」と言ってしまうし、

「大丈夫?」と言われると、
心配されたくなくて、

「大丈夫!」と言ってしまいます。


でも、大丈夫じゃない時に、
親友から連絡をもらいました。


「最近どうしてるか気になって…」
という内容のLINEをみて、

その文字だけで、号泣しそうになりました。


その言葉を待っていたような気がしました。

離れているのに、どうしてわかるのか…
嬉しい気持ちと、救われた気持ちでした。


「最近あんまり調子良くなくて〜」

というと、

「私も同じ。来週電話しよう!」

という流れになりました。

来週っていうスピード感が、
たまらなく好きです。

「いつか」とか、「今度」とかは、
流れる可能性が高いですからね。


大丈夫じゃないと言える友達がいることは、
この上なく素晴らしいことです。

うまくいかない時は、
ないことに目を向けがちですが、

素晴らしいものを持っていたことを思い出すと、
人生捨てたものではないと感じます。


親友、ありがとう♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?