見出し画像

ただ文句言いたいだけ

只今仕事が繁忙期です。

オフィスにいると、みなさんのイライラした空気を嫌でも色々感じてしまいます。

私だけ頑張ってるとか、
あの人はずるいとか、
これは私がやらなきゃならないのかとか、

上司は文句ばっかり言っています。

同僚も不機嫌そうにしていて、口を開けば小言しか言いません。


そんな中、下っ端マイペースの私は何をしているかというと、1分1秒でも早く帰ることを目標にしてひたすら作業しています。

不機嫌はうつるので、なるべく一緒にいたくないですからね。


私が勝手に導き出した答えなのですが、

みんな文句言いたいだけなのかな…
と思います。

働きすぎてキャパを超えているせいで、
文句を言ってはいけないというフィルターが外れてしまっているような気がします。

そう思えば、イライラしている上司に糖分を差し出すことくらいはできそうです。

明日からは自分を守るためにも、チョコレートを持参してオフィスへ向かおうと思います。


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?