見出し画像

幼い時からのあたまのなか

昨日は満月が綺麗で、
買い物に行く途中でモシモシが薬局に行った時にわざわざ車から降りて満月を撮ったのに、上のようなものが撮れていました。

夜はシャッター速度がすごーくゆっくりなのか、不思議現象なのか……

今はもう随分とマシになってかなりストレスフリーな感じで生きているのですが、基本的に私の頭の中には沢山の人格がいてたいていいつも私を責めたり、怒ったり、無視したり泣いていたりと落ち着くことがありませんでした。

何をする時も常に様々なジャッジが入る感じ・・・

つまりそれは本人が人をジャッジしているからだなどと書かれていたりしますけれど、こっちがジャッジをしている暇などはありません。

もちろん、普通に元気に生きている風に見えるかもしれません。
実際健やかな時もあります。
すご〜く楽しい時間ももちろんあります。

でも、ベースではいつもいつも怒られています。

この感覚から逃れることって一生ないのかな・・・

苦しいなぁ・・・

消えたい・・・

と思うこともかなり多かったです。

自分のことを表す時に、恐らくここをさらけ出していないとダメなんじゃないかな・・・というくらい幼い頃からの頭の中が賑やかでした。

こんな感じ。


でも、普通に生きていかなくちゃいけない。
これがばれたら誰も周りからいなくなる。

本当の私はどこ

がんばらなくちゃ、
がんばらなくちゃ・・・
何をやっても頭の中の人は褒めてくれない
褒めてもらっても嘘を言われている感じ
周りの人にもなんだか一緒にいてもらって申し訳なくなってくる奇妙な感覚……


だから、よくいろんな人に

見た目と中身が違うね!びっくりした。

と言われます。

この話をすると話があっちこっちにいくので
いつも書くのをやめてしまいました。

まとまりがないから読んでも意味がわからない・・・。

でも、このややこしさをここでゆっくり書き綴っても良いんだとようやく自分に許可が出せました。

基本、好きな人に囲まれてこれ以上ないほどのありがたい生活をしていると幸せを感じていますよ。
それは本当に。

でも、頭の中が下町の居酒屋並みに賑やかなのも本当で・・・

また思いついた時にこのことは書いてゆきたいと思います。

ちなみにこれは車の中から信号待ちの時に撮った満月。

みなさま、良い週末を…!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。