見出し画像

『君は放課後インソムニア』(90点)


あーーーーー、良い♡


青春ですよね。こんな青春なかったけど!!!

フィクションだから美しいんですよね。✨


あらすじはこちら↓

不眠症の中見(なかみ)と曲(まがり)が、

廃部となった天文部の部室で偶然出逢い、

居心地の良さから放課後の寝場所とすることに。



しかし、今や廃部となった部室の使用は
もちろん禁止されている。



ある日、中見が部屋を使用している際、
先生に部室を使用していることがバレてしまう。

中見は居場所をを守るために、
曲と天文部に入部することを決意する。



二人はどうして不眠症になったのか。

読み進めていくうちに理解できるのですが、

曲のような明るくて笑顔の女の子は、
その裏に抱えているものが多いですよね。


そして、一見冴えなかった中見が、

曲と出逢ってどんどん大胆になっていく
言動や行動にも注目です。


曲が中見に、眠れない理由を告白した際、

中見は曲の目をじっと見てこう言いました。

夜 不安になったら オレに話せよ。
いつでもオレ聞くからさ。
どんなに遅い時間でも、なん曜日でも、
曲が眠れるまで
ずっと寝ずに
不安じゃなくなるまで話聞くよ。
だってオレ、寝るの超ヘタだから。
『君は放課後インソムニア』(3)

ウワっ。真っ直ぐすぎるだろ!反則!!!



その人が夜、眠れたかどうか考えたら、
もうそれは恋ですよね。

好きな人には、
夜ぐっすり眠ってほしいですからね。


とか、言ってしまうほどピュアになれます。


純度100%のラブコメです。

ぜひ読んでみてほしいですし、
この感動を分かち合いたいです♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

#好きな漫画家

1,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?