見出し画像

トイレ掃除は床掃除

おかげさまで、トイレ掃除ももう、ずいぶん習慣化してきました。

noteのおかげで習慣化が苦ではなくなってきた気がします。

そんなトイレ掃除ですが、上から下へ毎日便座を磨いているうちに、あることに気づきました。

臭いの原因は便器ではなくて、床であることが多いということです。

トイレがとても匂う時があるのですが、それは便器をいくらピカピカに磨いても解消されないことが多くありました。

そこで周りを見渡してみると、床がかなり汚れていたのです。

ごっそり汚れを取り除くと、嫌なニオイも解消されて、気分もスッキリしました。

だからこれからは、便器だけじゃなく、床もしっかり磨いていくように心がけます!


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?