見出し画像

体が硬くて…(55点)

見苦しい写真ですみません💦

今年に入って、リモートワーク中心の仕事が始まってからというもの、

頭痛、肩こり、目や首の痛みが激しくて、
毎日、湿布と鎮痛剤が手放せません。


そんな日々を乗り切るべく、真っ先に改善しようと思ったのが、体の硬さです。

もともとバキバキに硬かったのですが、
運動不足とリモートワークで、
ますます硬くなってしまいました。

そんな体をほぐし、不調を乗り越えたいので、
今日から、ストレッチを習慣にしていきたいと思います。


今までの人生で幾度となく挑戦してきた課題ですが、制約がなかったのもあり、全く続きませんでした。

そこで今回は、noteでの報告を義務にしていこうかなと思います。

3ヶ月後には、ピタッと地面に手がつくくらい
柔らかくなっていたら良いなと思います。✨


週1回を目標に、成果報告をしていきます。
何か課題がないと、サボってしまうのでね…。



何か挑戦していることがあれば、
教えてくださると大変嬉しいです。


そして、おすすめのストレッチがあれば、
ぜひ紹介してください。

コメントでお待ちしてます♪♪♪


明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?