見出し画像

#プレイリストをさらし合おう

AWAにUpしてる僕のとっておきのプレイリスト・シリーズ『妄想SET LIST@下北沢SHELTER』

あの場所で、こんなアーティストが1曲づつ競演する、対バン・イベントがあったらいいな〜という実現不可能な欲望をSET LISTにしたPLAY LISTです。このシリーズ、他には『妄想SET LIST@横須賀かねよ食堂』『妄想SET LIST@渋谷HARLEM』があります。

#プレイリストをさらし合おう
こんな素敵な企画に、いつもは週1金曜日投稿ですが、水曜増刊号投稿です


まずは、




1、ピンク スパイダー / hide with Spread Beaver

そりゃ観たいですよね。。僕の妄想は下北沢SHELTERで観たいです。。。
亡くなる直前の4月末まで、僕はYOSHIKIさんとLAのスタジオで北野井子のレコーディングをしてました。YOSHIKIさんからhideさんの話をたくさん聞けていたのもあって、帰国直後の訃報のショックはとても大きかったですね。この曲をLIVEで観る、、叶わぬ夢です。




2、ピンク スパイダー / RIZE

あり得ないのはわかってます、それが妄想SET LISTです。
あまりにも偉大な楽曲なので、RIZEのこの曲、聴くときメチャメチャ緊張感もって聴きました(^^)
JESSEは地元の隣町でよく見かける、勝手に親近感を感じるアーティストです。この曲をやる度胸と魂にリスペクト👊です。






3、a fact of life / FACT

SET LIST最初の、この尋常じゃない2曲に続くのは何だ!?と考えて秒で頭の中で鳴りました、この曲。最初にこのMVを見たとき、ホント魂がグリんグリんに揺さぶられました。こんなBANDが日本にいるのかぁぁ!!!!FACTを見つけ、一緒に音楽を作ってきてくれたmaxmum10レーベルの皆んな!本当にありがとう!!FACTは“avexの誇り”です。




4、SMOKIN' BILLY / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

どこのLIVE HOUSEか忘れちゃいましたが、一度だけLIVE観たことがあるんです。いや〜それまでに観たBANDの中でダントツ・イチバンで音がデカいっ!!しかもただデカいだけじゃなくて、リズムがLOCKされてオブジェのようになった音の塊を、体にガーン!!っとブツけられて身動きがとれませんでした。






5、The Beautiful People / Marilyn Manson

僕の妄想は海の向こうへと超えていきました。このLINE UPで、しかもSHELTERで観たい。なんか、破壊願望ですね、こうなると。脳みそも身体も崩壊したい願望を満たしてくれるのはやはり、この曲。ホントはもっと長いSET LISTでありPLAY LISTなんですけど、この曲を体感したら終わりますね、きっと。


to be continued...


YASUHIKO "bang!" ONDA
https://www.facebook.com/YASUHIKO.bang.ONDA
https://twitter.com/dj_bang_onda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?