見出し画像

6000フォローに向けて片想い整理!

先日、フォロワーとフォローの差が1000に近づいてきたので、
片想いリストの書き出しをしました。

フォローできる数には限界がある!

実はフォローできる数には限界があるようです。
フォローの数がフォロワーの数を999超えると
フォローできなくなってしまうのです。

フォロワーを増やすには?

私がnoteで連続投稿を始め、フォローをするようになったのは、
2022年の5月15日からです。

こちらの岩本浩一さんのセミナーがきっかけでした。

その時、岩本さんからPVやフォロワーを増やすには
連続投稿と自分からどんどんフォローすることだと教えていただいたのです。

その差1000人の壁

「自分でやればできる!」
目標が自分がやれば達成できるということで、
嬉しくなって頑張りましたよ!!

でも、ある日フォローできないということが起こったのです。

もうじきフォロワー2000名のところでした。
フォローとフォロワーの差が1000を超えてしまったのです。

フォロワーが増えるのを待ってフォローという日が続いていましたが、
ひな姫さんのお世話になりました。

フォロー再開!!・・・でも

フォロー再開!

ひな姫さんにお願いして片想いリストを作ってもらい、
片想いを整理し、またフォローを始めることができました!

フォローが4000を超えるまでは順調だったのですが、
またまたフォローできない状況に!!

私は、以前と同じように片思いを整理して、
すぐにフォローを再開できると思っていました。

でも、それは考えが甘かったのです。

片思い整理しながらのフォロー

今年の3月の初め、フォロワーが4000人になった頃でした。

私の中では、できれば連続投稿365日の5月15日に
フォロワー5000人になればと考えていました。

そのため、片思いを整理しながら、
フォローも続けたのです。
すると当然、いつまで経ってもフォローの数が減りません。
フォロワーは自分の行動ではないので、
どれくらい増えるかわからず、
結局3ヶ月以上フォローがほとんど増やせませんでした。

6000フォローに向けて!

今後は、片思い整理の数とフォローの数を考えてやっていかなければと思っています。

フォローしたいからと言ってどんどんフォローしてしまうのでは、
結局何もできないという状況が起こってしまうからです。


また、頑張ります!

私のnoteは出会いたい人と出会うため!

私はもともと、コードでピアノを弾くということ発信するために
noteを始めましたのですが、
今、出会いたい人と出会うためにnoteを続けています。

趣味だけど本気でピアノを弾きたい方、
そんな方と出会えるために、
これからも頑張って続けていきます!

公式LINEではコードでピアノを弾くための情報発信をしています!
登録してくださった方には、カノン進行全調と8ビートのバッキングパターン10種の楽譜pdfを差し上げます。(解説動画付き)

ご登録はこちらから↓



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。