見出し画像

今日から7月!

七夕のイラスト

おはようございます!

7月になったので、
七夕のイラストを描いてみました!

今、私がはまっているのがiPadで描くイラストです。

元々はレッスンで使う教材のために
著作権がフリーの絵を求めていたところから始まったのですが、
iPadは「コピペ」が得意なので、
絵心のない私とってはありがたいデジタル機器です!

こちらのイラストもiPadで描きました!

生徒さんのレッスンノートのページも今日から新しくなりました!

ロックなコード進行 DCG

コード表なども生徒さんごとに自作しています!

弾きたい曲のコード表や音源を作成し、
動画で弾き方のアドバイスをお伝えするレッスンを実施中です。

Line公式では「コードでピアノが弾けるようになるノウハウ」を中心に
有益な情報を発信しています!

新しくJUN音楽教室のLine公式アカウントに登録してくださった方向けに、
プレゼント「コードでピアノが弾けるようになる基本の考え方」の
「コード進行を覚える!」「リズムパターンを知る!」の動画2本を配布しています。

1つ目の動画にはカノン進行全調のPDF楽譜、
2つ目は8ビートのバッキングパターン楽譜10種もついています。

興味のある方は、ぜひJUN音楽教室公式LINEにご登録ください。
どうぞよろしくお願いします。

ご登録はこちら↓


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。