見出し画像

連続投稿1000日!

本日連続投稿1000日となりました!

投稿してみないと「1000」かどうかははっきりしないのですが、
昨日「999」だったので、間違いないはずです。

連続投稿 始まりは「これビジ」!

私がnoteの連続投稿を始めたのは
2021年5月15日からです。

連続投稿のきっかけを作ってくれたのが岩本浩一さん
岩本さんのnote活用セミナーを受講したことがきっかけです。

このセミナーは中尾友和さん主催の「これからのビジネスを考える会」
「これビジ」の中のミニセミナーでした。

中尾さん主催の「これからのビジネスを考える会」では、
岩本さんのセミナー以外にも本当に有益なセミナーが何度も開催されました。

中尾さん主催セミナーに参加させて頂いたことで大きく成長することができ、
本当に感謝しています。

中尾さんは倍増経営コンサルタントとして活躍されているのですが、
私のビジネスも倍増!現在ねずみ算式に増えてる感じです!

そして、noteの連続投稿に関して忘れてはいけない方がもう一人!!

note講師でもあるしもまゆさんです。

しもまゆさんも私と同じ2021年5月15日から連続投稿されたのですが、
すでにnoteの達人でnote講師となって大大活躍されています!

noteもYouTubeもやればできる!

中尾さんのフォロワーはすでに10000人超え
岩本さんとしもまゆさんは何と20000人超えです!

残念ながら私は現在フォロワー7193人と、10000人まではまだ遠い道のりなのですが、最近YouTubeの登録者がものすごく増えています!

このnoteの連続投稿はもちろんですが、
私が今、力を入れているのがYouTubeです。

YouTubeを始めて13年ですが、
現在登録者数882人なのですが、
この1年で増えたのが405名!

つまり、1年間で倍増したのです!

この1年で動画の数が増えたわけではありません。
YouTubeにも登録者数を増やす方法がちゃんとあったのです!

noteのことは岩本さんに教えていただきましたが、
同じようにYouTubeも正しくやればできるのです!

こちらは昨年10月に600人超えた時の記事です。

YouTubeでもこのnoteと同じようにコードでピアノを弾くための情報発信をしています。

本当に少しずつですが、輪が広がっていくことが嬉しい今日この頃です。
続けるってやっぱり大事ですね!







よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。