#6 媚びない姿勢。

誰かに気を遣う、誰かに合わせなくちゃいけない、誰かの機嫌を伺わないといけない…。

誰しもが誰かに対してこういう態度を示さなきゃと思う場面があるはずだ。

正直自分はあまり誰かに気を遣うのが苦手だ。困っている人を助ける事はあっても、横暴な態度で接してくる人には、あまり助けようとは思わない。

まぁワガママな性格が災いして色んな人に嫌われてきたが、後悔はしていない。

その人にはその人の人生があるように、自分にも自分の人生があるからだ。その領域を犯して良い道理はないし、犯そうとも思わない。

そんな事を改めて思ったのは誰にも媚びない人の話を聞いたからだ。直接知っている人ではないけど、その生き方はカッコいいなと思う。

誰にも媚びずに、自分が生きたい生き方をして、誰かを幸せに出来たら最高だなと。

今日はMONOEYESのブルーレイが届いたからそんな気持ちを大切にしつつ、音楽に浸ろうと思う。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?