見出し画像

福島県内で海外旅行気分を味わう方法をご紹介します!

福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

みなさんは、海外旅行に行ったことはありますか??
私が住む福島県には、気軽に海外旅行気分を楽しめる場所が多数あるのをご存じですか??
そんな楽しいスポットを、今回はご紹介しますねー。

東北のハワイ

福島県いわき市にあるのが「スパリゾートハワイアンズ」

いわき市は、1年間を通して温暖な気候ということもあり「東北のハワイ」と言われています。映画「フラガール」の舞台にもなりました。

温泉や温水プール、アトラクションがたくさんあり、一日中楽しめるスポットです。

また、このいわき地域はもともとは常磐炭鉱という石炭の採掘で栄えた地域です。しかし「石炭→石油」へのエネルギーの転換期をうけ、「炭鉱から観光へ」という産業構造の変化を成し遂げました。
当時の人たちのご苦労は計り知れないものですが、時代の流れに合わせて変幻自在に対応する姿は、まさにプロティアンだと思います。

そんなヘリテージツーリズムも楽しめる地域です!

パスポートのいらない英国

次にご紹介するのは、
福島県岩瀬郡天栄村にあるのが「ブリティッシュヒルズ」です。
その名の通り、イギリスです。

※ページ上部カバー画像が「ブリティッシュヒルズ」のマナーハウスです。

建物や庭園、提供されるお料理が本場のイギリスそのもの!(本場に行ったことはありませんが笑)
また施設内は英語が常用語。
海外スタッフの皆さん多数いらっしゃるので、英語で声をかけられます。
まさに海外に来た雰囲気が楽しめます場所だと思います(もちろん日本語でもOKです)。

私のお気に入りは、パブのビールとフィッシュアンドチップスです!

(番外編)ちなみに私が行った国

私が実際に行ったことがある海外は、メキシコ合衆国です。
主にカンクンというところに行きました。
メキシコの西側、ユカタン半島というところにあるリゾート地です。

海外で行ったことがあるのはここだけ。
マヤ文明の「チチェンイッツァ」という世界遺産を見てきました。


チチェンイッツア
タコスとサルサが美味しいです
メキシコTシャツでビール

現地の水を飲んで、お腹を壊して帰ってきました。。。

終わりに

ぜひぜひ近場でも海外気分で楽しめる場所、探してみてください!

今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!
また来週、お会いしましょう。
アディオ―ス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?