見出し画像

もう、にんじんもかぶもいっしょでいいや

このあいだお洗濯したにんじん🥕畑がすっかり乾きました。


実はもう1セットあるんです。

もう1つの方はにんじん&かぶ

前々回くらいににんじん畑を洗った時

乾くまで2〜3日かかる間

外に干してる時はみるくも気がつかないんだけど

夜の間は家の中(洗面所とか)にぶら下げてるんですが

みるくがそれを見つけて、その下で

取ってほしくてメソメソ泣くんです。

乾くまでの数日、それが続くので

ついに買いました。洗い替え用です。

今度のはにんじん🥕とかぶが半分ずつ。

次に洗う、おそらく夏の終わり頃かな?

それまでにんじん畑はしまっておいて

その間にんじん&かぶ畑になります。

みるく!かぶ持っておいで!

「なんて言った?」って?

首をかしげたりして不思議そうな顔をします。

そりゃ、そうだね💦

「かぶ」なんて聞いたことないよね。

きっとみるくにはオレンジ色のにんじん🥕と

真っ白なかぶの色の違いもわからないでしょう。

みるく!よく見て。

こっちのオレンジ色がニンジンだよ。

それからこっちの白い方が「か」「ぶ」だよ。

わかった?

じゃあ、みるく!にんじん持っておいで。



よしよし!

それじゃ、今度は

かぶ持っておいで

おー!天才ですか。あなたは。

じゃあ、

またにんじん🥕もっといで!




あらら??💦

だいぶあやしくなってきました。

ですよね〜(^◇^;)

はい!わかりました。

今日からうちではニンジン🥕もかぶも

みんなニンジン🥕です(笑)

はい!みるく

ニンジン🥕持っておいで!

そこにいっぱいあるでしょ?(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?