とり、中川家、さかな


ヒトと猿

ライオンとトラ

同じカテゴリやから姿かたちが似ている
まあ、当たり前

全く違うカテゴリやのに似ている生物がいる

鳥と魚


頭だけかくかく動くところ、ぐるんとした目、前への進み方、翼とヒレ

生活拠点が空と海という正反対の生物にしては、似すぎている

さらに
泳げる鳥、ペンギンがいるし、
飛べる魚、とびうおがいる


わたしのイメージで分けると、
鳥全般-ペンギン-とびうお-魚全般
こんな感じ。

ペンギンととびうおはそれぞれ鳥と魚のカテゴリでなく、もはや別枠の生物



、、、

色々考えたけどペンギンととびうお、
ざっくりでいくともう同じやな。

この2匹は同じカテゴリにしていいと思う。

見た目は似てないけど兄弟ってやつ
中川家的な。

つまりこうなる。
鳥全般-中川家(ペンギンとびうお)-魚全般


となると、、、鳥と魚の関係性はいとこだ。


ペンギン(れいじ)のこどもがかもめ、とびうお(つよし)の子供がいわし

かもめといわしはいとこ。
つまり鳥と魚はいとこ!


まあ、そういう事

おやすみ



バンビ

がんばります"♡"