実家

久しぶりの実家。


だらだら4連休。

父母弟はシフト制の仕事なので
基本全員揃わない。

実家に帰ってきても日中はほとんど一人で過ごしてる。

ドキュメンタルを見た後にニューシネマパラダイスを見た。

内容に差があり過ぎて脳みそバグりかけた。

ドキュメンタルの粗品がまだ痩せてる頃で
かっこよかったです!

ニューシネマパラダイスは嗚咽が出るくらい泣いた。

泣ける映画と知って見たものの、平凡に物語が進んでいき、あれこれ泣けへんパターン?と思ったのも束の間、後半30分涙ぼっろぼろ。

アフレードとサルヴァトーレの絆というか血の繋がりを超越した親子感に感動。

最後の伏線回収がきれいですごくよかった。


最近、毎日なにかしらの死について、考えている。

親の死が怖い、死んでほしくない

自死の願望、はやく死にたい

きらいな先輩か死んでほしい、消えてほしい

この3つの死について、毎日ぐるぐる考えてる


こんなこともう考えたくないな

涙を久しぶりに、思いっきり流したらすっきりした。

誰もいつか死ぬし、死ぬときはわからない

だから考えて落ち込む時間は無駄

今を生きよ

健やかに

がんばります"♡"