見出し画像

あんまり怒らないわたしが怒ること?


どうも、わたしです。

昨晩から我が家にあるBDレコードプレイヤーが不調なんですよね。

普段から怒るということが無いわたしなんですが、もうBDレコードプレイヤー不調を皮切りにめちゃくちゃ情緒不安定になって困惑⇒悲しみ⇒怒りと感情のジェットコースター大滑走だったんですが、落ち着いたので今こうしてnoteを書いてる訳ですね。

どこで情緒不安定なっとんねん。


最近怒ったことって何かなぁ…。割とすぐ忘れるタイプなんですよね。でも全然忘れられない怒りは相当根に持ってるものなんだなって我ながら思います。

自分はともかく、とにもかくにも怒りっぽい人は、そういう表現でしか自分の感情や意志表示を出来ない人なんだなって割り切ってみてるタイプなんですけどすごいですよね。怒るのって体力も気力もいるじゃないですか。なのに数ある方法から“怒り”を選んで、自分の思いをぶつけてくるんですよ。
こいつぁすげぇや!



- - - - -

ところで、演技の中でも“怒り”を表現しなきゃいけない時ってあるんですけど、動の怒り表現はいまだに苦手ですね。静の怒りの方が得意かなぁ。漫画っぽく言うと主人公ではなく、主人公のライバルとかが出してくる感じ。…そんなことないのかもしれない。(適当なことをいう)

怒るのってとにかくエネルギー使うと思うんですけど、ちゃんと表現出来る人はすごいなぁと思いますね。

怒るに限らず、喜怒哀楽あまり大きくないタイプかもしれません。何考えてるのかよく分からないって言われるんですけど、そういうときは大体何も考えてません。人に対しても興味があるようでないような。変化に対してもそこまで機微ではないので、男だったら確実にモテてない。

そんなわたしだからこそ、一番遠そうな『表現』ってフィールドは挑戦し甲斐があるのかもしれませんね。


何の話か忘れたな。
あ、そうそう、BDレコードプレイヤーの話だった。

不調は不調なんですけど今のところは動いてるんですよ。でもネットで調べまくったら何見ても「寿命だと思う」的に書かれたので、頑張ってデータ移行試みて、買い替えかなぁと思ってます。

10年間ありがとう機器。
もうちょっとだけ頑張ってくれ機器。



全然関係ないですけど、旅ロケとかしたいですね。

早くいろいろ自由になりたい。





わたしでした。(急)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?