見出し画像

日傘をさし、パジャマを着用する男

今年から日傘を導入した。もう手放せない。

「日傘=女性のもの」というイメージがあり、7年くらい買うのを躊躇していた。購入の決め手は主に次の2点。

① 自分が満足するかが大事で、他人の目はどうでも良くなってきた
② やせ我慢が嫌い

日傘をさす側の人間になったら最高だった。僕のアイデンティティは何も揺らぎはしない。
ビバ日傘。I'm always with 日傘。ゆりかごから墓場まで ~日傘を添えて~。
男性でも日傘をさすと涼しいという、揺るぎない事実がここにある。当然、日傘をささないと男性でも暑い。

元々は折り畳み傘を探していて、「mabuっていうところのがいいよ!」と友人に教えてもらったのがきっかけ。
持つべきものは友。特に東急ハンズに勤める友。このmabuの日傘が本当に良いのでオススメだ。

UVカットだけでなく【遮熱】といって、熱を通しにくい素材が使われている。そして軽い(195g)。おまけにリーズナブル(3000円)。
上のリンクから買っても僕には1円も入ってこないけど、ハンズに勤める友人に少しお返しできたら。他のネットショップでも売っている。

日傘はまだまだ抵抗ある男性も多いと思うけど、僕はもう抵抗ない。これは人それぞれだ。
あえて僕の意見を言うとしたら、道行く人は僕のことなんてそもそもどうでもいいし、僕だって道行く人はどうでもいい。
たとえ何かを思われたところで何だっていうのだ。自分がどう思うか、それだけだ。

そして紹介が遅れたが、春先にパジャマを買った。

これはもう、特に利便性がどうとか関係ない。
買いたいから買って、着たいから着た。それだけのことだ。

「着たら楽しそう」「睡眠に対しての【本気】を感じられる」という好奇心オンリー。

しかし、僕は「一般的にはこう思われるだろうな」と一旦考えてしまう。「でもそれがどうした!」の結論になるが、まだまだである。

こんなふうにして30代のアイデンティティを確立していきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。