2020/10/03

日記。

①乃が美の食パン

久しぶりに乃が美の生食パンを食べた。超絶美味い。1本800円と、決して安くないお金を出してでも食べる価値ありだ!

で、この日記を書くにあたって、のがみって漢字でどう書くんだっけ?って思って、公式サイトを見たら、こんな動画があった。4分という、そこそこ長い尺なんだけど、最後まで見てしまった。


高すぎる食パンが売れるはずがないと言われてスタートした乃が美。この動画の中に、2人の創業者が言った「100年先まで残したい言葉」が出てくる。非常に深い。

それでもこの食パンの可能性を信じた

だからこそ今がある

決して初心を忘れてはならない

いつかは足元をすくわれる

今なお挑戦であることを

決して忘れてはならない


特に、いつかは足元をすくわれるという視点があるのは当たり前ながら斬新だ。だからこそ、皆謙虚に挑戦を重ねるのだ。

そして、最後は「乃が美をこわすのはわたしかもしれない」と締められている。

教訓にしよう。



ちなみに!

みなさんは、乃が美派ですか?銀座に志かわ派ですか?私は上品な小麦を感じることができる乃が美が好きです。


②業務スーパー様々!

ママからお使いの命を受け、あらゆる冷凍食品を調達してまいった!業務スーパーをまだ知らない方は、僕の日記などそっとじして今すぐググってみてほしい。

インスタを見れば、コスパだけではないことがわかるはずだ!

惣菜、ドレッシング、缶詰、ジャムデザート類など、大容量で大満足だ!



③久々のランニング

午後からは晴れたので、走ってみた。数キロだけど。走ってると、自分の今気になってることや考え事、これからの目標ややりたいこと、時に悩み事など、ありとあらゆることを頭の中でめぐらせることになる。自分と対話を重ねて、頭の中をすっきり整理することができる。

それと、自分の体との対話も大事。思ったとおりに体が動いてくれるかメンテナンスをする機会でもある。(年齢を重ねるとこの視点とても大事)

今日は、自分の生き様について考えた。その結果はいつかまた。



ものすごい眠気が襲ってくるので、今日はもうそろそろ寝ます。

あ、娘とテレビ電話した時、パパが修学旅行引率のお土産で買ってきた新幹線の靴下を見せたら喜んでいて嬉しかった。「くつしたー!はくのー」



小学校教師、パパとしての立場から発信し続けていきます!これからもよろしくお願いします!