見出し画像

6ヶ月の頃って、どんなだったっけ?

今月、うちの長女は2歳7ヶ月、長男は6ヶ月を迎えた。

長女が6ヶ月の頃はお風呂も一緒に入ることが多かったが、最近は仕事が忙しくなって平日は妻に任せっぱなしになってしまっている。

将来、思い出話をちゃんとできるだろうか。苦労話を共有できるだろうか。それができるパパだったら、最低ラインはクリアと言えよう。

将来のたっちーよ。6ヶ月の長男は表情が豊かになって、抱っこしようか?の問いかけに両手をのばして喜ぶ仕草をしているぞ!離乳食は、遅れながらも食べ始めている!今日は、せんべいも食べたぞ!ちなみに、オムツ交換でウンチが臭くなってることに驚いてしまうほど、長男の育児には関心が薄れている節があった。だから、あまり大きい顔はしない方がいい。それでも、家族大好きだった自分は嘘じゃない!そんなところだ。

いつかこの記事も読み直される時が来るのだろうか。もし来たとしたら、その時も幸せであれ、我が家よ。

この記事が参加している募集

育児日記

小学校教師、パパとしての立場から発信し続けていきます!これからもよろしくお願いします!