見出し画像

結婚指輪とご対面

自己紹介

こんにちは。バナボ千尋です。
僕は社会人2年目に適応障害で休職し、3カ月で復職したサラリーマンです。
現在も適応障害やその他精神疾患に悩む方に向けて、克服のヒントとなるブログを書いています。(今回はただの惚気ブログ)

結婚指輪

約1カ月前、2日間かけて怒涛の結婚指輪探しをしました。

先週、ラザールダイヤモンドから完成のメールが届きましたので、昨日受け取りに行きました。

お昼前に出発しましたが、猛暑も猛暑。
近所の公園では滝汗を流しながら小学生が元気に遊んでいました。
ちょうど夏休みが始まったのでしょうか。
今年も素敵な夏休みを過ごしてね。

僕も彼らと負けないくらい興奮していました。
早く受け取りたくて、駅まで走って行きたかったけれど、大人しく歩いて。

銀座に着くころはちょうどお昼の時間でしたので、レストランに行きました。
腹が減っては戦はできぬ。
昔ながらのビーフシチューをいただきました。
ほろっほろのお肉と素朴な甘さのじゃがいもとにんじん。
シャキッとした歯ごたえが残る玉ねぎ。
シンプルイズベストだが高品質すぎる。。。
ここの洋食屋さんはパンではなくライス。和のテイストを大事にされています。店内も昭和のおうちを匂わせる雰囲気でした。
熱々のビーフシチューを口に入れた後にお米を頬張ると、すべてのうまみと甘さが口いっぱいに広がって、じわ~っと落ち着いた幸せが身に染みていきました。
しあわせすぎた。。。

だんだんと眠くなってきて、このままお昼寝したら最高だな~なんて思ってきていましたが、主役は指輪。
ラザールダイヤモンド銀座本店へ。

席に案内されると、「お飲み物いかがですか」
そうだ!ここコーヒー飲めるんだった!
さいこうさいこう!

指輪の入った黒い箱が僕らの目の前に置かれました。
「箱の上部を奥に倒してください。」
店員さんにそう言われて、彼女がオープン。
黒いクッションの上に輝く銀。
ダイヤの虹色の輝きがしっかり見えました。
これが結婚指輪か、、、。
なんて美しく愛らしいのでしょう。

せっかく銀座まで来たから、少しお散歩でもして帰ろうかと思っていましたが、なんだかそんな気分にもなれず、即帰宅しました。

帰宅後はすぐに撮影です。
彼女には「暑かったし少し休憩したら?」と言われましたが、こーゆーのは鮮度が大事だと言って、撮影準備に入りました。
机を綺麗にして、ソファーにおいてある荷物も一旦ベッドに放り投げ、照明をつけました。

1枚1枚気持ちを込めてシャッターを切り、最高の思い出写真が撮れました!

2人で写真と指輪を眺めながら、大事にしようね。と話しました。

指輪を付けるのは月末。婚姻届けを出した翌日から。

待ちきれません!

あなたのサポートで僕の活動を応援してください! 適応障害は年々増加傾向にあります。しかし、その病気についてはまだまだ知られていません。症状が改善しても悩んでいる人はたくさんいます。僕は実体験からこの病気について発信し、適応障害に悩む人々の安心できる社会を実現したいです。