独りぼっち大学生の日常のお話。

こんにちは。バンブーマンです。

記事を開いてくださってありがとうございます。

この前、#6の記事を書いた後、その記事がめちゃくちゃに読んでもらえていなかったのでそのコマーシャルをするためにXでスペース配信をしていた時に今後どんな記事を読みたいですかってのを募集したんですが僕の日常のことを書いて欲しいというコメントを頂いたので少し日常のことを綴ってみようと思います。

ということで日常について書こうと思い、日ごろ何をやってるかなぁと考えてみたんですけど、何をやってるんですかね、ほんとに何もやってないんですよ
今までの記事を読んでくださっている方はだいたい知ってくださっていると思いますが僕は友達が少ないので一人でいることが多いです
少し前はアルバイトばかりしている時期もあったのですが飲食店のバイトの大学生って「陽」の人が多いんです。
結局、それになじめずに辞めてしまって、バイトも今月の頭に始めるまで3か月ほどしていませんでした。
まあ、記事を読んでいない方も、深夜ラジオを聞いて、その上メールまで送るような人に友達が多いだなんて思っている人はいないと思いますが、
大学で友達が多い奴は面白くないやつなのでなんならそっちの印象を持ってもらえた方が意外と嬉しかったりします。

はい、お察しの通り、書くことがないので無理やりこういう偏見とか入れてちょっとでも読み応えみたいなところを作ろうとしてます。


普段していることと言ったら本当にラジオ、それ以外の時間はメールを考えてっていう本当にそれだけなんですよ、大学に行っても授業中にひとりでパソコンでメールカタカタやってるだけですし、
メールを送ることの頑張ってるアピールだと思われたらごめんなさい、所詮 趣味でやってんだからアピールしてくるんじゃねーよって感じですよね、僕も思います
だけどほんとにそれ以外やってないんだもん!!!
しょうがないでしょ!!!
こっちもわかってんだからそんなのわざわざ言ってくんじゃねーよ!!!
仕方ないだろ!日常って言うリクエストが来たんだから!!
あ?そんなことわかってるって!リクエストしてきた人も
「誰もコメントしなかったらかわいそうだから テキトーに書いてやっただけだよ 一般人の日常の話とか誰が聞きたいんだよ 本気にすんじゃねーだせーな」って思われてることくらいよぉ!!!!
わかってるけど聞いちゃったんだから書くしかないだろ!!


すいません、取り乱してしまいました。


てな感じで ひとりでいることも多いですし、大人数でいる大学生のことを冷ややかな目で見てはいまずが、ひとりが得意なわけではないしなんなら寂しがりなところがあるので友達もいっぱい欲しいんです。
誕生日を盛大に祝ってる人たちは嫌いだけど誕生日は盛大に祝ってもらいたいし、大人数でディズニーに行ってる人は嫌いだけど、大人数でディズニーも行ってみたいし

ただ自分がそこまで好きだと思える人がなかなか出来ないんです。高校のころまでは仲のいい人と遊んでいましたが、大学生になると仲良くなるために遊びに行くというパターンが出てきます。ただ仲良くなるための遊びではやっぱり気を遣うしそんな状況下で遊んでいるのは楽しくない
一日遊んで今後も付き合いたいと思う人もほとんどいないですし
そうやって結局その人たちとは一度きりになって僕は行かなくなります。ですが、ほかの大学生はそんな状況の遊びでも楽しいようで僕を除いたそのメンバーで遊びに行くようになり、こうやって僕は一人になっていくんです。
もちろん羨ましいですよ、相手の中身ではなく同じグループにいることを友達である理由と思える人
でも僕はやっぱり付き合ううえで本当に好きだと思う相手と付き合っていたいし、僕みたいな人間はそっちの方が嫌な気持ちになることも少ないと思いますし
まあ、書いてても思います、いつからこんなめんどくさい人間になっちゃったんだろうって


去年、大学1年生の時はこの友達だと思える人が出来ないってことに悩んでいましたがひとりで悩む時間を経てなんとなく自分がどういう人間なのかがわかってきて最近では一人でいることを受け入れる、というか自分みたいなやつが一人でいることに納得してしまったのでひとりの時間を満喫しています。
ラジオ関係以外だとウォーキングしたり、服を買ったり、コーヒーを挽いてみたり、観葉植物にお水をあげたり、そしてたまに本当に心を許した友達と遊びに行ったり、

大学生の日常の話でこんなことをしてると言ったらかっこつけてると思われるかもしれません。
そう思われても仕方ないです。
だって、かっこつけてるんですもん。
めちゃくちゃかっこよくないですか!?大学生の日常の話で観葉植物とかコーヒーとか出てくるの
これ、こういうひとりが好きなやつみたいな趣味を一つでも持っとかないと、友達いない理由が「できないから」っていうことしかなくなっちゃうから「作ってないから」が言えるようにやってみたんですよ。
でもそうしてると本当に趣味になってくるもんなんです。今や全部めちゃくちゃ楽しんでやってます。
ちなみにですが、アロマとかも最初は行こうと思ったんですけど、孤高のセンス気取って似合ってもないパーマを当ててる雰囲気だけで中身が何もない大学生と同じ目で見られると思ったのであえてここらで止めてます。
とか言いながらコーヒーとか観葉植物もセンスぶってると思われるんじゃないかと思って趣味を聞かれても結局言えないんですが、


まあ、一般人の日常なんて掘ってもこんなもんです

日常の話って言う発注の答えがこういうので良かったのか、本当に興味があったのかはわかりませんが、まあ、ない方の想定で思ってしまっていますが
ここまで読んでいただけた方はありがとうございます
もし興味があった方がいれば強めに肯定していただけると嬉しいです。
こんなことを言ってしまったら肯定されても「まあしてくださいって言ったからな」と思ってしまうんですが、
じゃあどうすればいいんだよ?って人へ
そんなのは僕ももうわかりません、思い思いのやり方で喜ばせてやってください


最後によくわからないことを書いてしまいましたが
僕みたいなものでも楽しい日常を送れているよ、というお話でした。



独りぼっち大学生の日常のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?