見出し画像

Kindle Unlimitedが最高な訳


みなさん、こんにちは。

今日は「読書」という習慣についての
話をしようと思います。

※本noteの文章は
YouTube動画でも楽しめます。



⇓ 本文に戻ります。⇓

みなさんは、読書をしますか?


私は、これまで読書をあまりしませんでした。
しかし、noteを始めてインプットすることの大切さを
知りました。

そのタイミングでiPadを購入したのですが
Amazonにはプライム会員の特典で
「Prime Reading」というのがあるのをご存知でしょうか?

画像2

あまり知られていませんが
Amazonプライムに登録していると
Kindleにある1000冊近くの本が無料で
読むことができます。

結構、勉強になる本がたくさんあります。

私も、無料で読めるビジネス書を
結構読み、過去には紹介もしています。


早起きできるようになったり
習慣の大切さを見つけられるようになったのは
紛れもなく読書のおかげです。

読みたい本がちょっとなくなったので、
しばらくは読書から離れて
noteの有益な記事をたくさん読むようにしていました。

しかし、最近は再び
空き時間を読書にあてようと思いました。

そこで、登録したのが
Kindle Unlimitedです

なんと、月額980円が
今なら

✔初月無料
もしくは
✔2ヶ月で199円

で参加可能です!!!!

⇓クリックでKindle生活を始めれます⇓

画像1


この初月無料!!っていうサービスのやり方。

もしかして、使ってない人いませんよね?

どんなサービスでも最近は大抵
初月無料や、2ヶ月無料という
システムがあります。

使ってみて合わなければ
解約すれば、料金は一切かかりません!

本当は、自分の目で
Kindle Unlimitedの魅力を感じてほしいのですが
今回は特別に私が感じたメリットを話します。

✔Kindle Unlimitedのメリット

○読書の習慣がない人にオススメ

読書を普段しない私のような人にはオススメです。
なぜなら、読書をする習慣のない人って

「何を読んでよいか分からないんですよね」

そんな人にはKindle Unlimitedは
オススメできます。

たくさんの本の中から選べるので
タイトルだけみて読んでみて、つまらなかったら
読むのを辞めて他の本を探す。ということができます。

ランキングやジャンルで探す事もできますので
読書を始めてみようかなという人には
最適かと思います。

○簡単に元を取れます

初月無料、2ヶ月199円のプランが終了すると
それ以降は月額980円がかかります。

これって安すぎませんか?

大体、普通のビジネス書1冊で1000円くらいします。

だから月1冊読めばそれで
元を取れたと思っても良いでしょう。

2冊も読めば確実にお得ですね。

人間は元を取りたいという気持ちが働くので
Kindle Unlimitedの元を取りたいという気持ちも
働いて、月に2冊は本を読むようになります。

○空いた時間は読書になる

Kindle Unlimitedに入っておけば
iPhoneのKindleアプリでいつでも読書を始めることができます。

通勤時間や、待ち合わせの待ち時間など
ちょっとした時間で簡単に読書をできます。

スマホだと通知に邪魔されたりすることもありますし
ブルーライトの観点もあるので
Kindle Paperwhiteを使うのも良いかもしれません。


○端末が自由

上記の話と少し似ていますが
Kindle Unlimitedは様々な端末で同時ログインが
できますので、場面に合わせて使い分けが可能です。

私は

✔iPhone
✔iPad
✔AmazonFire

この3端末で読書をしています。
当然、ネット環境があれば同期されますので
別の端末で読んだ続きから読むことが可能です。

私は、読書に集中するために
基本、AmazonFireに本をDLしたら
ずっと機内モードにして
無駄な通知なしで読めるようにしています。

後、自宅で読む時は
iPadで読みながら、気になるところは
スクリーンショットをしたりして
Apple Pencilでメモしたりして読んでいます。

○雑誌も読めちゃう

これは、私も加入してから気づきましたが
Kindle Unlimitedでは

「フライデー」や「フラッシュ」などの
週刊誌を読むことができてしまいます!!

これ結構嬉しくないですか???

何冊か読んでみましたが、グラビアもカラーで見れますし
なんと、袋とじまで、、、

雑誌についてはiPadの大画面で楽しんでいます。
正直、これだけのためだけでも契約するの
ありじゃないかなと思います笑

○まとめ

厳選して、オススメな理由を紹介してみました。

まずは、無料で1ヶ月試して欲しいと思います。

画像3

「無料」のものは
一度オススメする習慣をつけておくと
色んな情報やサービスに遅れずに
自分の良いものだけを厳選することができます。

今後、私がKindle Unlimitedで
読んで面白かった本を紹介していきますね!

初回として、数冊紹介して終わりとします。

では!

○Kindle Unlimitedおすすめ本


○この記事のYouTube動画




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。