見出し画像

Apple Watch 6ではなく、SEをポチった訳話します

スクリーンショット 2020-09-16 6.36.16


みなさん、おはようございます。

さて、来ましたね〜
この日が。

そうです。
Appleの発表会がありました!

当然、リアルタイムでは見れませんでしたが
朝起きてすぐに情報をチェック!

iPhone12はお預けとなりましたが
噂通り、「iPad」と「Apple Watch」の発表となりました。


私は、、発表されてまだ数時間ですが

早速Appleの公式ページで予約しました!!


予約したのは

こちら

スクリーンショット 2020-09-16 5.41.53

そうです。

「Apple Watch SE」です!


今回の発表の目玉は
当然、SEではなく
「Apple Watch 6」なのですが
なぜ、私がSEを購入したのか。

その部分を今日は書いていきたいと思います。

○私が6ではなくSEを選んだわけ

1.機能はほぼ変わらない


正直、まだ分かってない部分も多いですが
基本的に6とSEの大きな違いって
「血中酸素」を測定できるかどうか。くらいです。

SEはチップは5を継承しており
転倒機能や、睡眠トラッキングに関しては
6同様の機能を使用することが可能です。

唯一、ないのは常時点灯くらいでしょうか。

とにかく、5と6の良いとこ取りのような
商品なので即決でした。

ちなみに、3の発売は継続するみたいなので
SEは中間の立ち位置になりそうです。


2.初代からの切り替え


既に、3や5を持っている人からすると
やはり、より性能のアップした6が欲しくなると
思います。

しかし、私は現在

初代Apple Watchを使用しています。

なので、正直3を買っても
「おぉ〜すげ〜」ってなると思います笑

初代なので、当然Suicaとかも
使えないので、その進化に触れるのが楽しみです。

3.通知時計としてしか使っていない


先程話したように、私は
Apple Watchの初代を持っています。

しかし、機能としては
「通知時計」のような使い方しかしていません。

まぁ、古すぎてカクカクなので
使う気が起きないというのもありますが・・・

正直、通知さえ見れればよいので
そこまで良いのがほしいわけではなく
なんなら、初代で十分でした。

以前この記事を書きました。


この記事でも書いている通り
別に、初代でも問題なかったのですが

いよいよバッテリーが限界になりました。

会社に行って、帰る頃には
ほぼ電池がなくなっています。。。

流石にこれは、まずいなと
思っていたタイミングで
SEが発売となったので購入を決めました。

4.SEという響きに弱くなっている


なんといってもこれなんですよね。

iPhoneの方でもSEにやられています。。。

iPhone11を私は使用しているのですが
私が、11を購入したちょっと後に

大人気のSE第2世代が発表されたんですよね。

正直、

自分も11じゃなくてSEで良いです。

そんなこともあり
SEは良い商品みたいな考えになっています笑


5.まとめ


ということで、朝予約しましたが
到着は発売日ではなく来週以降になるみたいです。

届いたら、また紹介したいなと思います。

ちなみに、ナイキモデルの44mmにしてみました。

今使っている初代が38mmなので
ちょっとやり過ぎたかなと思いますが

42mmってのがなくなっていて

40mmと44mmのラインナップだったので
であれば大きい方にしておこうと思い44mmにしました。

しかし、今年は
Appleに貢ぎすぎてるな・・・笑


今年はもうやめておこう。


以上


○関連記事


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4

画像5



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。