見出し画像

今日から毎日、水を飲んでください


画像4


みなさん、こんにちは。

普段、水分補給のために何を飲んでいますか?


まさか、コーヒーばかり飲んでいませんか?
ましてや、コーラとか甘い炭酸飲料を毎日のように
飲んでいたりしてませんでしょうか?

私は、炭酸は元々苦手だったので飲んでいませんが
毎日のように、ヨーグリーナという甘いジュースを
飲んでいました。

また、レモンティーやカルピスも好きで
結構飲んでしまっていましたね。

でも、ここ1ヶ月
そういったジュースは飲まなくなりました。

代わりに水を飲むようにしています。

Amazonでいろはすのラベルレスを箱で買っています。


なぜ、水を箱で買って飲むのがオススメなのか
今日は、私が調査した事や体感している
水の良さを語りたいと思います。

☆水を飲むことをオススメする理由

画像5


○人間は水が必要

人間は身長や体重によって差はありますが
1日2.5㍑の水を必要としています。

みなさん、水を2.5㍑飲んでますか?
恐らくほとんどの人が飲んでいないでしょう。

食事や体内で作られる水も
あったりしますから、ここまではしなくて良いですが

少なくとも1日1㍑(いろはすの500mlペットなら2本)は
摂取するようにしましょう。

ちなみに、水以外の飲み物は
利尿作用が強いため、飲んだら逆に水分不足になります。

○こまめに飲む

水を1㍑は飲みなさい。と言いましたが
だからといって、一気飲みは逆効果です。

ちょっとした時にコップ1杯分の水を飲むのが理想です。

私がオススメする飲み時は

✔朝起きた時
✔運動した後
✔食事の後
✔コーヒーを飲んだ後
✔入浴後
✔寝る前

このくらいですかね。

気をつけるのは喉が乾いてから飲むのではなく
乾く前に飲むことです。

乾いたと感じるということは
すでに身体が悲鳴をあげていますからね。

あと、水は常温が一番理想です。
冷えている水は極力避けるようにしましょう。

○疲労回復効果がある

実は、ただの水ですが疲労回復の効果が期待できます。

水分不足の状態では、体内に酸素がまわりません。
結果としてそれが疲労になっていきます。

水を飲むことで血液がサラサラになり
体内に酸素がまわり疲労回復になるという流れです。

運動前に水を飲むことも
疲労を軽減することに繋がります。

○快便

これは、私が水を飲み始めてから
一番感じていることなのですが

めちゃめちゃ快便になりました。

特に朝ですね。恐らく寝る前に水を飲んでいるのと
朝起きた時に水を飲むのが効果あったのかなと思います。

起きて、水を飲むことで
まず腸が動き始めます。

そして、色々と準備をして動いている間に
前日の水のおかげで柔らかくなってる便が
出たがります。

おかげで、毎朝快便になりました。
便秘に悩んでいる方はぜひ、水を飲みましょう。

○安い

何と言っても水は安いです。
まとめ買いしてしまえば当然ですが
さらに安くなります。

私の購入しているこちらのいろはすは
1本あたり約80円です。

水を買うようになってから
外で飲み物を買う量がめちゃめちゃ減りました。

朝、出かける時に常温のいろはすを1本
カバンの中に入れて出掛けるから日中は
この1本と、買ってもコーヒー1本くらいです。

さらにこれまでは、夜コンビニに寄って
夜ご飯と一緒に、必ず何かしら飲み物を買っていましたが
家に帰れば水があると思うと、それすら不要になりました。

恐らく、いろはすを常備しているおかげで
1日の飲み物への出費は200円ぐらい抑えられてると思います。

たかが200円ですが、毎日やってたら月6,000円かかりますからね。

結構大きな節約になっています。

○すぐ捨てれる

後は、なんといっても通販だからこそできる
ラベルレスボトルです。

お店で売っているものはいくらラベルを
減らそうと思っても、バーコードが必要なので
減らすにも限界があります。

その点、ネットで箱で買うラベルレスボトルは
本当に何もついていません。

だから飲み終わったらそのまま捨てることができます。

これまで、ラベルを剥がすのがめんどくさくて
結構部屋にペットボトルがたまりがちでしたが
今はこのまま捨てるだけなので
一切、たまることはありません。

○まとめ

画像6

いかがだったでしょうか?

よく、テレビやニュースで水が良いというのは
聞いたことがありましたが正直、
信じていませんでした。

しかし、自分で1ヶ月ほど試してみて
身体の変化だけでなく、金銭的な面でも
大きなメリットがあることが分かりました。

やっぱり、百聞は一見にしかずですね。

将来的には浄水器を設置して、その水を飲む形に
変えていければと思っています。

水道水は当然ながら塩素が入っていますし
私が今飲んでいるペットボトルは
塩素が入っていない分、すぐに殺菌が増えます。

なので、一番ベストなのは
浄水器を設置することなんですね

ゴミも出ないし、お金もさらに節約できます。

今回の記事で興味を持った人は
少しづつ水を飲む習慣をつけていきましょう!

以上


○参考文献


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像3

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。