見出し画像

【使いすぎ?】21年2月 1人暮らしサラリーマンの支出内訳紹介


みなさん、こんにちは。

LINE Payが「iD」での非接触決済に対応してくれた
おかげで、非常に家計簿管理が楽になりました。


しかし、YahooとLINEが統合したことによって
「LINE Pay」は「PayPay」に吸収されるというような
報道が出ています。

PayPayの方が使えるお店が多いのでそれはそれで
ありがたいですが、私がPayPayではなく
「LINE Pay」を使っている理由でもある

「三菱UFJ」からのオートチャージや
「iD決済」が消えてしまいそうな気がして不安です。。。

さて、ということで2月も終わりましたので
「支出」をカテゴリー毎に振り返っていこうと思います!

前回の1月の支出はこちら。


■Bamboochan2月の支出■

✔︎食費:62,825円

画像1

先日はコンビニの支払いは金融に区分していましたが
今月からコンビニも「食費」カテゴリに含んでいます。

先月からの繰り返しにはなりますが
「コンビニ」の買い物は全てこの
「食費」カテゴリにしています。

そのため、「タバコ代」もここに入ってます。
まぁ「食費」といえば「食費」ですかね笑

これでも食費は安く済んだ方です。
というのも2月は「完全食」代が入っていません。
1月にまとめて買っていたのでその分マイナスです。

3月はようやく、緊急事態宣言も解除されそうなので
ランチ代がまた増えそうです。

✔︎通信費:25,560円

画像2

こちらの通信費ですが
今月で「4,820円」毎月かかっていた
WiMAXの契約を解除する予定です。

光回線があるおかげで、正直
スマホの4GMAXプランも持て余している状態です。

色々各社新プランを出してますが
20GBだとiPadと iPhone2台でシェアして使うとなると
ちょっと厳しいかなと思います。

光回線についても、安定しない時があったり
また後輩に借りているのですが、引っ越しする話も
あるので、新たに自分で引き直すかもしれません。


✔︎趣味:18,420円

画像3

趣味というのか分かりませんが
2月は動画で紹介したように「lil HYBRID」
購入しましたのでちょっと高くなっています。

こう考えると映画って安くて面白いので
めちゃめちゃコスパ良いですね。

アイドルのイベントも野球観戦もできてないので
ここの出費を抑えられているのが助かっています。

✔︎美容:11,500円

画像4

1月から脱毛を始めており、その支払いが
2月からスタートしました。

一括で払ってしまおうかと思いましたが
分割手数料が0円ということで
1年間の分割払いとしました。


美容院も毎月行くので
ここの金額はこの先1年くらいは
変わらないと思います。

✔︎日用品:10,928円

画像5

これも、今度紹介しようと思っていますが
「時短」アイテムでもある
電動歯ブラシを購入しました。


後は、シャンプーなどちょこちょこした
消耗品を購入しています。

✔︎書籍:2,264円

画像6

毎月紙の本を2冊くらいは買って読もうと
思っているので、今後も書籍代はかかります。

これとは別でサブスク代の中に
Kindle Unlimited代もかかっています。


✔︎サプリ:1,417円

画像7

実は私、サプリを絶対的に信用している人間なので
定期的に購入して飲み続けています。

主に、ビタミン系のサプリと
魚が苦手でほとんど摂取していない
「DHA」のサプリを飲むようにしています。


○合計:132,964円


画像8


ということで、2月の合計金額は
132,964円ということになりました。

月毎の推移を見ると
1月からは支出が数万円減りました。

画像9



ただ、これは「完全食」と1月は脱毛の初期費用で2万円近く
かかっていたため、その金額分低くなっているだけで
基本的な使っている金額はほとんど変わっていません。

YouTubeを見ていると
非常に月10万円以下で生活している人も
たくさんいるので

私もいつか、節約生活をやってみたいと思います。
まぁ、おそらく食費ですよね。。。笑

みなさんは2月いくら使いましたか??

コメント欄で教えてもらえると嬉しいです!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
 良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像10

画像11

画像12

無題76_20210227082642


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。