見出し画像

Bamboochanと同じものを使いたい人へ。


みなさん、こんにちは。

YouTubeとかで、カバンの中身とか
部屋紹介って何か見ちゃいませんか?

私は、あの動画が大好きなんですよね。

好きなアイドルのカバンの中身だけじゃなく
普通におっさんのカバンの中身とかも気になります。

基本、YouTubeで見た情報をもとに
私は、物を購入しています。

noteではあまり、レビュー記事ってのが
ないので、ちょっと寂しいです。

ということで、この記事では
私が他の人を参考にしているように
誰かが、自分を参考にしてくれることもあると思い

私が使っているものを全て紹介します。
※ちなみに随時更新していきます。


基本的にはレビューを上げていますので
詳細は別途、紹介記事を見てください。

それではいきます。

○机・椅子

サンワサプライで購入したものを使っています。

レビュー

○デスク用品

○Macbook12インチ

現在は廃盤になっているものです。
なのであえて、Macbook12インチを買う必要はないと思います。
ただ、Mac史上唯一1kgを切る軽さなので持ち運び最高です。

今年の11月の発表会でアップルシリコン採用
第一弾として、この12インチは復活するとも言われています。

○PCスタンド

BoYataのPCスタンドです。
これで相当人生変わりました。
これがなかったら、今頃猫背じじいになってたと思います。

○Magic Keyboard

このキーボードがあるおかげで
noteの毎日投稿ができているといっても過言ではありません。
私のMacのキーボードはバタフライなので
このシザー式の推し心地が心地よすぎて最高です。

PCスタンド購入する時はセットで買ってください。

○Magic Trackpad

Magic Keyboard、PCスタンドを購入したら
もう、勢いでMagic Trackpadを買ってしまったほうが良いです。
3つ揃えばもうnote投稿が楽しくてしょうがなくなりますよ。

○iPhoneワイヤレス充電器

iPhoneとAirpods、Apple Watchを充電できるタイプのものを
Amazonで購入しました。

スクリーンショット 2020-09-20 10.04.04

正直、iPhoneの充電以外は全く使い物になりません。
Apple Watchを充電にセットして寝ましたが
起きても5%しか充電できてませんでした。

しかし、iPhoneの充電は使えるのでそのためだけに使ってます。
怖くて、こうゆうタイプの充電器を買うのをためらっています。

ちなみにこの商品、Amazonから消えてました。

スクリーンショット 2020-09-20 10.03.37

○普段持ち歩くもの

○リュック

まじで薄いリュックです。
MacとiPad以外入りませんが他に入れるものもないので
これで満足しています。

○クリッパ

リュックにはこのクリッパを
装着しています。
小さいですが、めちゃめちゃ便利です。
カバンを床に置くことはなくなりました。

○iPhone11

※Amazonには11ProしかなかったのでProをはってますが
正確には、私はiPhone11を使っています。

特に思い入れはありません。
何となく、顔認証いいなと思って8から機種変しました。

高い買い物だったので2年間は我慢して使おうと思います。


○AirPodsPro

もはや、言わずもがなですね。
間違いなく2019年の買ってよかったもの1位です。
初期不良で苦労しましたが、なくてはならない存在です。

○Apple WatchSE

最高ですね。もうないと生活できません。

○マネークリップ

財布がないと、意外と不便。。。っと
思ってましたが、なんだかんだマネークリップに変えて
特段困ったことはありません。

○小銭入れ

マネークリップと一緒に買いましたが
めちゃめちゃかっこよくて
スタイリッシュで気に入ってます。
5000円でも買いたいくらいですね。

○iPad Pro 11インチ

今年購入しました。
noteの見出し画像作成と仕事のノート用に使っています。

○iPad用Magic Keyboard

ほぼ、iPad使っていなかったですが
これを購入したことで外に持ち出すのは
MacじゃなくてiPadになりました。

○Fireタブレット

実は、数年前に衝動買いをしてたんですが
一切、使わずに放置していました。
しかし、最近読書をするようになったので
再度使うようにしています。

本をDLしたら、Wi-Fiはオフにして
通知や無駄な通信はしないようにしています。

○身だしなみ

○uno(ウーノ) フェイスカラークリエイター(カバー)

出かける時に使っていますが
これ男の化粧品という感じです。
塗るだけで、クマ、ニキビ跡、ヒゲの青みを隠せます。

○ギャッツビーワックス

何かオレンジがジャイアンツぽくて良いねという
理由だけでこれを使っています。
髪型セットはあまりしないのでほぼ使いませんが。

○デュカート 自爪補強コート

以前、爪磨きを紹介したと思いますが
爪磨かなくても、塗ってしまえば良いんじゃないの?と
思って最近はこれを爪にぬってます。

磨くよりも圧倒的楽です。
男性にもオススメの商品です。

○食事・飲み物

○青汁

安くて飲みやすい青汁です。
普段野菜を食べないのでこれを飲んでいます。
Amazonの定期便で毎月届くようにしています。

○サブスク

○毎月支払い
日経電子版 4,200円
Apple Music 980円
マイクロソフト 1,200円
IZ*ONEメール 450円
YouTube 1,180円
Kindle Unlimited 980円
WiMAX 4,820円
iPhone(au) 10,000円※プラン+本体代分割
Ipad(au)7,000円※プラン+本体代分割

○年会費
Amazonプライム 4,900円
二本柱の会 1,200円/年


○その他

○香るスティック

部屋がいい匂いになります。
1ヶ月くらいで交換しないといけませんが
安いので全然ありです。

○いろはす

毎日1本会社に持って行ってますし
基本、飲むものは水にしています。

ラベルレスなので捨てるのも楽ですのでオススメです。



今後、どんどん追記していきたいと思います。

みなさんの、オススメもぜひ
教えてもらえればと思います。

パクらせてもらうので笑

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


画像3

画像4

画像6


画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。