見出し画像

ただのウェットスーツの脱ぎ方が300万再生


みなさん、こんにちは。

今、YouTubeで話題になっている
動画をご存知ですか?


○話題の動画



こちらの動画
ウエットスーツを取り扱う

RIGA INTERNATIONALという会社の
公式YouTubeチャンネルの動画ですが

現在、再生回数が300万回を超えています。

「へ〜ウェットスーツの脱ぎ方ってそんな人気あるんだな〜」


という事ではないです。

まぁ動画を見てもらえれば
理由はわかると思います。

ちなみに男性の方は
再生回数数万回程度です。(これもすごいですが)


YouTubeでは露骨な性的な動画は
若い人は見れないように
制限が入ったりするのですが

当然、この動画は
そういった事を目的で作られたわけでなく
実用的なウェットスーツの
着脱法を教えたかっただけです。

それが、こんなことになってしまい

コメント欄もとんでもない
盛り上がりを見せていましたが
現在は閉鎖されています。


○このような事が問題視されている


このように、本来の意図とは
外れた理由で話題になることは

現在、スポーツ業界でも大きな問題となっています。

ビーチバレー選手の坂口選手も
こうした被害に合っているといいます。

試合中、お客さんとの距離が近く
最近はスマホも普及しているということもあり

写真がネットにアップされていたのを見て
被害に気づいたそうです。

特に、ビーチバレーは水着で行う
スポーツでもあるので、被害は多いと思います。



体操の田中理恵さんは
自分の写真が週刊誌の袋とじに
勝手に使われていたなどの

被害があったと話しています。



アイドルやグラビアアイドルのように
雑誌などで、水着を公開しているようなものは

それが「仕事」なので全然問題ありません。

しかし、

彼女達はスポーツ選手です。

正直、よく話してくれたと思います。

中には、「調子に乗るな」という
声を挙げる人もいるので
勇気のいる決断だったかと思います。

露出している方が悪いなんてことは
絶対にありません。

こうした被害が後をたたない状況を受け
ようやく、JOCやスポーツ庁が対策を始めました。

こうした対策が遅れたのは
各競技団体の理事が男性が多いからだと思います。

どんどん女性を採用して

改革を進めてもらえればと思います。

こういった被害を受けるのが嫌で
プロのスポーツ選手を目指す女性が
減ってしまうのは本当に虚しいですから・・・

○まとめ

ということで、久しぶりに
時事ニュースを取り上げました。

私もYouTubeを見ていた時に
突然このウェットスーツの動画が
オススメに登場してきたので

正直、驚きました。

他にもスポーツでいうと
陸上などもこういった
「性的画像・動画」被害が増えています。

上記のビーチバレーについては
「そもそも水着でやってるんだから
そういうのも覚悟した上でやらないと。」という

批判の声も結構上がっていました。

こういった被害があるのであれば
水着でやることを辞めるできという
意見が出るのは当たり前ですが

やっぱり、見に来てくれる人あっての
「スポーツ」という部分もあるため

それで観客動員が減ってしまっては
元も子もないので競技団体の判断は
非常に難しいですね。

私からすると、そういう目的で
見に来る人はいなくても良いと思いますが
そうはいかないもんなんですねぇ。。。

堂々と盗撮しているようなもんですからね。

最近は美人アスリートも多いので
そういう考えをするのも
分からなくはないですが

我慢してほしいと思います。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆毎日の作業風景をYouTubeで公開しています。


☆Bambooの書籍




画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。