見出し画像

貯金はできません。21年8月の支出一覧

みなさん、こんにちは。

さて、こちらも毎月恒例に
なってきましたが

先月、8月の支出の振り返りを
行っていきたいと思います!!

過去の月の支出記事は
マガジンにしていますので
興味ある人はぜひチェックしてください


○21年8月の支出:199,188円


まずは、全体の合計支出です。

画像1


こちらに入っている、支出の150円については
LINE Payのポイントで入ってきていたものです。

いや〜先月も結構使ってしまいましたね。

こうした時に何に使ったか振り返れるのは
良いですよね。

では早速振り返りをやっていきます。


○交際費:87,747円

画像2

実は、これまで支出が1番多いのは
毎回「食費」でしたが

初めて交際費が1位となりました。

プレゼントはこないだ記事にしましたが
「掃除機」を実家用に買って送りました。

その下の「ホテル」代というのは
先日1週間やっていたホテル生活の分です。

その下の「お土産」については
実家に帰省する際に買ったものです。

こうしてみると、ホテル生活は
やはりお金がかかりますね。。。


○食費:50,359円

画像3


今月は食費も割と少なめですみました。
(まぁそうはいっても5万円かかってますが・・・)

毎回の補足ですが
この食費代の「コンビニ」の欄には

コンビニで購入したものの全ての金額が入っています。

いつかはタバコ代は別で分けたいと思っているのですが
中々面倒くさくてこのままにしてしまっています。

今月は実家に帰省していたこともあり
普段より食費が少なくなっています。

また、お盆で帰省するということもあり
毎月1万円以上使っている「完全食」の
購入を先月だけはストップしました。

出社日数が在宅勤務によって少なくなっていることで
ランチ代もほとんどかかっていないのが大きいです。

○交通費:20,620円

画像4

今月はこの交通費も
全体の支出が増えている要因になっています。

こちらは、実家である名古屋に帰省する
ためにかかった新幹線代です。

学生の頃は、東京に来るための交通費節約のために
夜行バスを使うことがほとんどだったのですが

今は、社会人ですし
わざわざ、夜行バスを使おうとは
思わなくなってしまいましたねぇ・・・

でもたまにはちょっと豪華な
バスで帰省するというのもありですね。

またやったらレビューしたいと思います。

○通信費:19,032円

画像5


続いては、通信費です。
こちらは、毎月変わらずこの金額が
発生しています。

こちらには

auで契約しているiPhoneとiPadの利用料に加え
2台の端末の分割払い代金が入っています。

あと、auかんたん決済払いにしている
「YouTubeプレミアム」の利用料も
こちらに入っています。

そろそろ、iPhoneの新作が発売される時期ですので
今使っているiPhone11から乗り換えようと思っています。

○美容:11,550円

画像6

そして、続いては美容です。

こちらも毎月変わらず
脱毛の分割払い代金と
月に1回の散髪費用が含まれています。

○その他:9,880円

画像7


その他でまとめましたが
こちらはサブスク代がほとんどです。

契約しているサブスクは
変わらず下記の通りです。

✅noteプレミアム(500円)
✅Apple Music(980円)
✅Kindle Unlimited(980円)
✅Office360(1200円)
✅日経電子版(4,200円)

後は、書籍代と
コロナワクチンの副反応に備えて
購入した熱さまシートの代金が含まれています。


○まとめ

画像8


ということで、以上になります。

先々月も過去最高を更新してしまったのですが
先月はさらにそれを更新する結果となりました。

ただ、スポット的な支出が
重なっただけですので
来月はまたいつも通りの金額に

落ち着くのではないかと思っています。

私の本業の収入を考えると
このペースだと1円も貯金できませんね・・・笑

ただ、別に貯金したいわけではないので
今後も、必要なこと、挑戦することには
どんどん自己投資していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍



※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。