見出し画像

舞台を見にいってきました。


みなさん、こんにちは。

コロナによって娯楽が制限され
退屈な日々を過ごしている方も多いでしょう。

少しづつですが、ワクチン接種の
メドもたってきて
終わりが見えそうになってきました。

しかし、既にコロナが流行りはじめて
1年が経過しました。

飲食店やエンタメ関係の方は
本当に「人生設計」が
壊れてしまった1年だったと思います。

○舞台を久しぶりに見に行きました。


そんな中ではありますが
私が住んでいる大都会「東京」でも
少しづつイベントが再開されつつあります。

その1つとして、今回は舞台を
見に行ってきました。

見に行ったのは「佐藤家のぬかどこ」という
家族の絆を描いた作品です。


マウスシールドやアクリル板越しでは
ありましたが、それが気にならないくらいの
みなさんの演技力でした。

20日まで両国AirStadioでやっていますので
ぜひ興味のある人は足を運んでください。

○舞台を見るようになったきっかけ


でも、恐らく『舞台』を見に行くというのは
何かきっかけがないと中々ないと思います。


私が舞台に行くようになったのは
「與儀ケイラ」ちゃんがいるからです。


與儀ケイラちゃんは元々NMB48に所属しており
私も、それがきっかけで知り
握手会や写メ会に行ったりしていました。


あの時、ケイラに出会ったから今の自分が
あるといっても過言ではないくらい
私の人生を大きく変えてくれました。


ただ、2014年7月
ケイラはまだ14歳?くらいだったのですが
突然、NMB48を卒業して芸能界から去ってしまいました。


あまりに突然だったので
相当メンタルやられましたが

ケイラに出会ったことで
48グループのことを知り

色んな人にアイドルの良さを知ってもらいたい
イベントで交流できる人を作りたいという
感じでYouTubeでの投稿を本格化させました。


そのおかげで、その後は
色んなグループを応援しながら
たくさんの人と知り合い
成長することができました。

ケイラが卒業した2014年から
4年後の2018年


ケイラが再び
芸能界に帰ってくることになりました!!

私も大学を卒業して
社会人になっていましたが
この時のことは本当に
嬉しかったのを覚えています。


そこからケイラは舞台を中心に
演技のお仕事をするようになりました。


東京に住んでいるということもあり
せっかくなので見に行こうと思って
初めてケイラの演技を見に行ったのが

2019年3月23日の『出雲の涙』

そこから


「ありすいんわんだーらんず」
「だまれ、未来」

そして今回の
「佐藤家のぬかどこ」

ケイラの出演する舞台は
結構見させてもらっています。

もし東京に住んでいなかったら
もしかしたら舞台のために
わざわざ遠征していたかと言われると
微妙かも知れません。

だからこそ、これもまた運命ですかね。


○生の演技はやはり凄い


私が舞台に行くかどうかは
ケイラが出ているかどうかなのですが

それでも、ケイラだけを見ていて
内容はどうでも良いのかと
いったらそんな事はありません。

むしろ最初の頃は
ケイラが演技するのをあまり
見たことがなかったので

「失敗しないかな、大丈夫かな。。」という
心配ばかりしていました。

今は、そんな心配するのが失礼なくらい
しっかりと演じていますので
安心して作品に集中できます。

結局、私が見に行った作品は
どれも話がしっかりしていて
面白いものばかりです。

本気で泣いてしまうような作品もあります。

あとは何と言っても
「生で目の前で演じてくれている」というのが
本当に最高です。

声だったり、ちょっとした表情だったりと
やはり生の演技は
ドラマや映画とは違う良さがあります。

アイドルを応援している人は
私の周りにたくさんいるのですが

卒業してしまったらモチベがなくなって
興味がなくなってしまう人が結構いるんですが

むしろ、卒業して舞台とかで頑張っている
推しメンが
いるならば、それは絶対に行ったほうが良いです。

みなさんもきっかけはそれぞれ
色々あって然るべきだと思いますが
よかったら舞台にも行ってみてください。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 















よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。