見出し画像

AKB48新センター「はせもも」って何者って記事を準備してたんです・・・


※この記事は途中まで3/26以前に執筆しています

みなさん、こんばんは。

先日日本テレビの「Premium Music 2021」に
AKB48が出演しました。

懐かしの名曲を過去の映像と織り交ぜながら
披露するという感じだったのですが

そこで披露された

AKB48の全盛期の名曲「フライングゲット」で
センターを務めたのが

長谷川百々花ちゃんです。

AKB48をこないだまでスキだった人も
「え??誰??」という状態になったのではないでしょうか。

今日はそんな期待の新センターについて
簡単にご紹介したいと思います。

○プロフィール

画像1


✅名前:長谷川 百々花(はせがわももか)

✅公式ニックネーム:はせもも

✅生年月日:2006年12月14日

✅出身地:福島県

✅身長:159cm

✅所属:AKB48 チーム8 

詳細はこちら

AKB48のチーム8の福島県代表のメンバーになります。
AKB48のチーム8を知らない人も多いと思いますので
簡単に説明します。

元々、AKB48というのは
「チームA」「チームB」「チームK」の
3チームそれぞれ16名の合計48名で活動していました。

基本的に本拠地の劇場にはこのチーム毎で出演します。

その後、オーディションによる人数の増加もあり
現在は同じような形で「チーム4」が存在しています。

そして、最後に登場した「チーム8」というのは
特殊になっており

47都道府県から1人づつメンバーをオーディションして
47人で活動しています。

なのでそれぞれのチーム8が各都道府県の代表です。
よしもとの住みます芸人みたいなものですかね。

通常、AKB48でも支店グループのNMB48、SKE48でも
メンバーとして合格するとその活動拠点に
引っ越してそこで活動するのが当たり前ですが

チーム8だけはそのまま各都道府県に住みながら
出番があるときだけ東京などに来て活動する
スタイルになっています。

元々スポンサーがTOYOTAでしたので
トヨタのモーターショーなんかが開催されると
その近くに住んでいるチーム8のメンバーが
数人集結してライブをしたりもしていました。

長谷川百々花ちゃんはその
チーム8の福島県代表メンバーです。

2019年に加入し現在まだ14歳で
グループ最年少です。

○AKB48に新しい風を起こせるか!?


AKB48は全盛期のメンバーがどんどん卒業しており
現在は「不動のセンター」が不在の状態です。

候補としてはセンター経験のある
小栗有以ちゃんや、山内瑞葵ちゃんがいますが
やはり全盛期と比べると絶対的エース感に欠けます。

まだ、柏木由紀さんというベテランもいますし
岡田奈々ちゃんや向井地美音ちゃんという若手から
中堅に差し掛かっているメンバーもいますが

正直、メディアの露出も激減している中で
中々爪痕を残してネットニュースになるのも
難しいです。

そんな中、私もたまたまチャンネルを変えたら
AKB48が出ていて、そしてセンターが
「はせもも」ちゃんだったのに驚きました。

この作戦は成功で
SNSやネットニュースで
「あのセンターは誰だ!?」と話題になっています。

ここからAKB48の新時代が始まりそうな
予感がビンビンしています!!


私も、IZ*ONEの解散があり
再び、48グループに向き合おうという
タイミングでしたので

さっそく明るいニュースを取り上げることができて
よかったです。

ただ、26歳のわたしでも年齢差が10歳以上
ありますからね〜^^;

お話し会とか言ってもなんの話をしたら良いか
分かりませんね〜(笑)

はせももちゃんが生まれた2006年は
AKB48が「会いたかった」でメジャーデビューした
時ですからね^^;

舞台への出演も決まっている
はせももちゃん、みなさんもぜひ
注目してみてください!!


○突然、自体は急変。活動自体へ


それは、突然でした。

プロ野球が開幕し、亀井の劇的サヨナラで
気持ちよく寝ようと思っていたその時でした。

AKB公式ブログが更新されました。

テレビでセンターを飾ってからわずか2日後の
突然の活動辞退。

上記の記事をウキウキで書いていて
ちょっとAKBのこれからが楽しみになっていただけに
非常にショックです。

活動辞退発表前に書いていた上記の記事にある
Twitterや公式HPは既に削除済み。
リンクを貼れているようにみえるのは
アカウントが消えるまえに記事を準備していたからです・・・

もちろん、決まっていた舞台も降板が発表されました。

運営にアカウントを削除される直前
最後のメッセージをTwitterに残していました。

画像2


14歳でまだまだ10年くらいは現役で活動できると
思っていただけにちょっと動揺が隠せません。

ネット上では、「飲酒」がバレたためという憶測が
広がっていますが真実は闇の中です。

ただ、恋愛スキャンダルではここまでの
即日解雇の対応は取られませんので

それなりのことがあったのは事実だと思います。

もちろん、悪いことをしたらダメですが
本当にスマホの普及やSNSの普及でアイドルは
24時間アイドルでいる必要が出てきました。

まだまだ人生長いのでまたどこかで見かけれたら
良いと思います。

にしても最近は恋愛スキャンダルも連発していますし
いよいよ、「アイドル」のあり方が見直されるかもしれません。

正直、裏で何してようが「ファン」には関係ないんです。

それをお節介のように報道してくれなくて良いんです。

今回は週刊誌というよりかは
身内からのリークのような感じだと思いますが・・・

こう考えるとNGT48が1番健全かもしれませんね。

また新潟に戻ろうか、、、

アイドルになりたいと思う人が激減しなければ良いですし
真面目に頑張っているメンバーもそろそろ限界かも
知れません。

忙しければ恋愛をする時間もないのでしょうが
現状、コロナもあり人気にも陰りが出てきてるので
そうはいきません。

あぁ、胃がいたい。。。

早くライブをやってもらってストレス発散させてください。

次は明るい話題をお届けできれば良いなと思います。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています。


☆Bambooの書籍

画像3

画像4

画像5


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。