見出し画像

コメントが「まじ」でなくなりました。コメント大募集。


みなさん、こんにちは。

今日はいつものような
堅苦しい文章はやめて

私、ありのままでいかせてもらいます

画像1

YouTubeで全て晒してるから〜
少しも怖くないわ〜

まぁアナ雪見た事ないんですけどね←


最近の悩み、今日は発表しちゃいます。


それは。。。


コメントが全然つかないこと。


それだけじゃなく、
実はアクセス数も激減してるんですがwwww

まぁかといって「ヤフコメ」みたいに
荒れたコメント欄になるのはなるのでそれはそれで嫌です。w


まぁ原因はわかっているんですが

noteではこうして私個人をあらわにした
Kiziを全然書けてないから距離感が遠いんですよね〜

↑記事って書きたかったのに変換されなかったら
なんとなく「NiziU」感あるからこのままにしとこ。笑

たまにあるよねこれ。

ルーティンの編集で「夜飯」って打ちたいのに
「yorumesi」になってしまう的な

これも「yoasobi」的な感じでいいよね。

『夜に食べる』/yorumesi 的なね


正直、こうして思うままに書いている方が
楽だったりもするんですが

何かnote以外の多くの人にも

見てもらえる記事を書こうと思ってしまって
普段は、ロボットが書いてるみたいな記事になってます。

もはや「ペッパーくん」

画像3

やっぱみんな、ペッパーくんと
コミュニケーション取ろうとは思わないよね。


同時期にnoteを始めた所謂、同期みたいな人たちの
コメント欄見ると盛り上がってて正直凹む〜笑


ただ、やっぱそうゆう人って

提供しているコンテンツもそうだけど
その人本人の魅力が凄いのよね〜

凄い世界に何か参加しちゃってるって感じ。

何か、noteという大きい船にしがみついて乗ってる感じ。

誰でも希望すれれば乗れるから何とか乗れたけど
そろそろ振り落とされそう。。。笑


ただ、noteやYouTubeをここまで続けてこれたのも
またコメントの力ってやつで

常に、コメントというシステムに振り回されてます。笑


YouTubeだって、再生数クソ雑魚ナメクジだし
毎日動画撮って編集して投稿するって結構大変なんですよ。


正直、何回もやめちゃおうと思ったんだけど

それを思いとどめさせてくれるのは
「コメント」なんですよね。


元々、アンチコメントで苦しんだ過去があるので
コメントなんて別にいらないって思って
コメントできないようにしてたんです。


でも、やっぱnoteでコメントもらえる気持ちよさを
感じてしまうと欲は抑えられませんね・・・

3大欲求って

食欲
性欲
睡眠欲じゃなくて

✅コメント欲
✅アクセス欲
✅スキ欲

じゃないかなって思うんですよね〜

何か強がって

アクセス数とかスキ数に惑わされるな!!!

みたいな記事書いておいて言う事じゃないかもしれないけどw


でも、ほんと

最近はこんな自分のYouTubeを見て
頑張ろうと思ってくれる人がいて、
長文のコメントをくれたり

毎回動画を見てすぐコメントしたりしてくれる人がいて

少しづつだけど、自分の伝えたい事が
伝わってきてるのかなって感じているので

そんな人たちのためだけに投稿を続けています。

動画だと色々やってます感出してるけど
朝頑張ってるだけで

仕事が終わった夜なんて正直ずーーと野球見て
ダラダラしてるんだけどね・・・笑


まぁ最初に言ったように

ありのままの姿見せてるって感じで
そこまで気負わなくてもいいのかなと思ってます。


正直、いつまでたっても自分は

「応援される側」でいたいって欲が強いんですよ。


アイドルを応援して応援する側にまわってたんだけど
それもYouTubeで投稿していたので

アイドルを応援する自分を応援してほしいっていう
欲にまみれてたかもしれません。


だから、こんな風にコメントしてくれ!!なんて
記事を書きながら自分は全然コメントしてないという・・・笑


与えたものは与えられるというのは

頭の中では分かってるんだけど
どうしても天狗になる癖があるんですよね〜

画像2


まもなくnoteを始めて節目の365日が近づいてるんですが

正直、誰からもお祝いされる事なく

さらっと終わってしまいそうな感じが

ぷんぷんしてます。


誕生日なら毎年くるから良いんだけど

365日連続投稿の瞬間ってその1回だけなんですよ!!


才能のない私が唯一認められる瞬間が
この毎日投稿なのに

華麗に既読スルーされるのは
あまりにも悲しいので

ぜひ多分5月に迎える365日連続投稿達成の日は
スポットライト当ててくださいね←


正直

noteってカタッくるしい記事ばっかりで

「娯楽」としての要素弱いですよね。


YouTubeという娯楽で、まじめなNHKのニュース見てるみたいな。


まぁそれもいいんだけど


その中で、文章で笑わせられるコンテンツ作れたら

毎日、仕事してnote書いてって
意識高くやっている人の少しは癒しになれるかなと思って

おもしろ投稿していこうかと思ってます。


ファーwwwwwwwwwwww

みたいな大爆笑は取れなくても

クスって笑えるくらいの
コンテンツなら提供できると思う!!


ちなみにここまでめちゃめちゃ滑ってますかね?


LINEとかで

「〇〇ですよね笑」とかつけといて
実はみんなめっちゃ真顔で書いてるの知ってます。

逆に何でもかんでも「笑」ってつけて

「何わろとんねん」って怒りそうなくらいです。

でも文字で喜怒哀楽表現するのって
中々大変なので日本人がすぐ「笑」ってつけたくなるのも
よくわかります。

まぁ自分も漏れなく

笑ってないのに「笑」ってつけてます。

「お前ふざけんなよ笑」

「お前ふざけんなよ」

じゃ全然感じ方違いますよね。

「お前ふざけんなよ怒」の方がまだ
可愛げあるかも。


脱線したし、また2,000文字近くかいちゃってますが
いつもの記事よりは最後まで読んでくれた人が

多いと思います・・・たぶん。

ということで
ここまできたらコメントしてってくださいね!!


ここまできてコメントしないのとか

せっかく全身守備して1点もやらないつもりなのに
なぜかファースト踏んでからホームに送球した
佐伯さん状態ですよ。

何のための前身守備だーみたいな感じ。



何のためにここまで記事読んだんだーーーー

これはいけませーん。


それでは、コメントお待ちしてますね。

コメント欄に最短でいけるように
鬱陶しい最後の告知も今日はなしにしときます。

では。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。