見出し画像

トイレに行きたくなったら○○を探せ!


みなさん、こんにちは。

実は今年から
改めてnoteに向き合おうということで
みなさんのnoteを色々と読ませてもらっています。

読んだだけでは、やはり
記憶・知識として定着しないことが
多いため

自分が読んで学んだ事を整理するためにも
できるだけコメントを残すようにしています。

そうするようにしてからというもの
本当にたくさんのネタが浮かんでくるようになりました。

今日のネタもそんな所から
生まれたネタです。

○歩いている途中に突然の腹痛

画像1


みなさんも、普段生活する中で
突然の腹痛に襲われた経験はありますでしょうか?

私自身、そんなにお腹が弱い方ではないですが
年に数回、とんでもない
腹痛に襲われることがあります。

電車に乗っている時であれば
駅の中にトイレがあることが多いので
大丈夫なのですが

大抵、改札の中にトイレがあるパターンが多いです。

改札を出て歩いている時だと
もう、そのトイレは使用することはできません。
(しかも駅のトイレって結構汚かったり
混んでたりするイメージです。)

そんな時、みなさんはどうしていますか?


○コンビニのトイレは貸し出し禁止へ

画像2


まず、探すのはコンビニって人が
多いと思います。

コンビニは大抵の場所であれば
ちょっと歩けば見つけることができますからね。

しかし、コロナの影響なのか分かりませんが
私の近所でも
今まで使えていたのに
トイレの貸し出しを中止している店舗が
かなり増えてきたように感じます。

それとは関係なく、
昔からコンビニのトイレというのは
お客さんのマナーが悪く
貸し出しを禁止している店も少なくありません。

酔った客が嘔吐したり
流せないものを流してしまって
詰まってしまったりと良い事がありません。

せめて、トイレを借りた後
何か買い物をしてくれればよいのですが
本当にトイレだけ借りて帰る人も中にはいるようです。

私は、さすがに
トイレを借りた時は少なくとも
コーヒーとかを購入したりします。

コンビニは公衆便所ではありません。

トイレだけ使われて何も買ってくれないと
トイレットペーパー代や水道代が
かかってしまうだけで、マイナスでしかないです。

ということで、話に戻りますが
コンビニを見つけたからといって
トイレを使えるという訳ではないので
コンビニを探すというのはちょっと危険かもしれません。

○オススメなのは・・・

画像3

そんなみなさんにオススメしたいのが

「パチンコ屋さん」です!

私は東京に住んでいますが
東京は、大抵 駅の側を少し歩けば
パチンコ屋さんがあります。

パチンコをやらない人は
入ることがないので知らない人も
多いと思いますが

パチンコ屋さんのトイレはめちゃめちゃ綺麗です。

実際、パチンコ屋さんのトイレに入ると
壁に「何時に掃除したか」書いてある紙が
貼ってあったりします。

私が見た限り、ほとんどのお店が
30分置きにトイレ清掃しています。

これは、私の推測でしかないのですが
まだパチンコが国民的な遊戯で
遊技人口も多かった時代

今とは違って、
1日で100万円勝ったりすることも
ある時代でした。

夢のような話ですが
その分、負ける金額も大きくなります。

パチンコでお金を使ってしまい
生活費を失い

トイレで自殺する人が結構いたそうです。

その名残で

30分おきに、見回りも兼ねて
清掃しているんだと思います。

コンビニのように24時間営業している訳では
ありませんが、10時から22時過ぎまで
毎日営業している所がほとんどです。

朝はダメですが、昼とか
帰宅途中であれば全然パチンコ屋で
トイレに行ったほうが良いです。

もちろん、コンビニ同様
トイレだけ借りて帰るのはオススメできません。

かといって、パチンコで苦しんだ経験がある私から
パチンコを打ちなさいと言う事もできません。

しかし、パチンコ業界も今は相当苦しんでいます。

コロナの前から規制強化で台を入れ替えしないと
いけないのですが、入れ替えるにはたくさんお金もかかります。
そして、コロナによってお客さんも減っているので
来てくれる人に還元することも難しい状況です。

こんな悲惨な状況なので

年に数回トイレを借りる時くらいは
スロットのジャグラーなんかを
ちょっとだけ打って行こうかなと思います笑

トイレだけでなく
最近の東京は喫煙所も少ないですから

タバコを吸うために
パチンコ屋を利用するという人もいるかもしれません。

そんな時は、もし時間があれば
ちょっとパチンコ・スロットを打って
還元してあげてください笑

パチンコ・スロット業界は
かなり世間的には嫌われていますが
ホールスタッフ、遊技機メーカーの人達など
多くの人の生活がかかっています。

当然、それだけでなく日本の多くの企業が
パチンコ産業で設けています。

液晶パネルはシャープ、エプソン、東芝など
大手がシェアをもっていますし
LEDではスタンレー電気

スピーカーなどの音響はヤマハ
センサー関係はオムロンが多かったりと
パチンコ産業が日本企業を支えています。

話がそれてしまいましたが
もし、今度パチンコ屋さんを見かけたら
一度トイレを見てみてください!!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開してます!

☆Bambooの書籍



画像4

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。