見出し画像

【動画】習慣化サラリーマンの平日5日ルーティン


みなさん、こんにちは。

Twitterをフォローしてくれている人
YouTubeでチャンネル登録してくれている人
すでに見てくれたかと思いますが

実は、この前の月曜日から
日常動画を撮りためてまして

本日、1週間分をまとめた
ルーティン動画を公開しました!

まずは見てもらいたいです。


このnoteでは、私がルーティン動画を通して
伝えていきたいことを書いていきたいと思います。

☆ルーティン動画で伝えたいこと・始めた訳

✔︎習慣化の素晴らしさを伝えたい

1番はこちらです。
私はnoteを始めたことで習慣化の大切さに気づきました。

何事も、裏技や楽する方法を見つけるのではなく
毎日コツコツ続けることが1番の攻略法なのです。

おかげさまで、この数ヶ月で

✔朝活

✔note毎日投稿

✔「やらない」ことを習慣化させるという意味で
ギャンブル・タバコ依存からも脱却

他にも、
読書、水を飲むこと、筋トレ、健康的な食事
などなど様々な事を習慣化しています。

未だに、楽して稼ぐ方法や
5分でできる〇〇みたいな楽な手法に
騙されている人が多いので

毎日続ける事の素晴らしさを
みなさんにお伝えしたくて
ルーティン動画を始めることにしました。

✔︎有料記事の価値をあげる

先ほど、載せた習慣化に関する記事の多くは
有料記事・有料マガジンとして販売しています。

文字だけで、朝活してますとかってのは
正直、いくらでも嘘をかけてしまいます。

なので、ルーティン動画をアップすることで
記事に説得力を持たせることが狙いです。

そのために、実際に習慣化している様子を
映像で投稿することは
価値があると思っています。

私の中心は今はあくまでもnoteです。

noteの記事を良くするために
YouTubeや音声を活用しているという感じです。


✔︎より習慣化を極められる


私はまだまだ、習慣化の数が少ないですし
現状に満足していません。

あくまでもゴールは収益化。

今、習慣化にしていることも
少し気が緩んでしまうと
サボってしまうこともあります。

しかし、YouTubeで動画として公開することを考えると
嫌でも、やらざるを得ない状況を作り出すことができます。

そのために、今日公開した動画では
なるべく、嘘をつけないように
時間や日付がわかる部分をたくさん入れています。

朝起きた映像がない日が今後あったら

「あ、こいつ寝坊したな」と思ってもらって結構です。

✔︎行動力がアップする


自分自身が成長していくためには
習慣化することを続けることだけでなく

新しいことにどんどん
チャレンジすることが必要です。

成功している人はみな
行動力があり、その結果成功しています。

私は昔は行動力があった方だったのですが
サラリーマンという生活が長くなってきたせいか
冒険しなくなっていました。

YouTubeでルーティンをアップすることを考えると
「何か面白いことや新しいことにチャレンジしよう」という
気になります。

特に私は、習慣化を伝えることをメインにしているため
基本はほぼ毎日同じことの繰り返しです。

習慣化は伝わっても、動画としての面白さがないため
そこに「新しいチャレンジ」をプラスしていければと
考えています。


✔︎まとめ

私は、ここ最近の動画は全て
iPhoneで撮影しています。

カメラにこだわる必要はありません。

誰だって、YouTuberになれる時代です。

音声も良いですが、自分の熱い思いを伝えるなら
圧倒的に動画コンテンツです。

動画をnoteに挿入することも
seo対策においては非常にプラス評価になります。

ということで今後、できるかぎり
平日5日間ルーティンと休日ルーティンを
更新していきたいと思いますので

YouTubeのチャンネル登録も
よろしくお願いします!!!


○関連記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。