見出し画像

【生き方を変えてくれた人】AKIOさんの本を読みました。


【サラリーマンで時間がないは嘘だと思わされた。】

時間がないから、副業できなくてもしょうがない。
こう自分自身を思い込ませ
何も生産しない、無気力社会人をしていた私を
変えてくれたのがこの1本の動画との出会いだった。


○AKIOさんとの出会い

ルーティン動画を見るのが好きで
色々調べていた時に、上記の動画に出会った。

投稿者のAKIOさんは
サラリーマンとして働きながら
副業で結果を出し、さらには筋トレまでしている。

会社に行って、仕事して、パチンコして
動画見て寝るだけだった私には衝撃的だった。

私がだらけきった日常を過ごしている間に
AKIOさんは、企業し
サラリーマンを辞め、今は社員を数十名抱える
会社の代表取締役だ。

「筋トレ大好きサラリーマン」から
「筋トレ大好き経営者」へと変わった。

そんなAKIOさんの事をもっと知りたくて
以前、noteを購入した。

そして、今回
さらに、深くAKIOさんの考えや行動力を学ぼうと思い
AKIOさん初の著書「本気の副業術」を購入した。

今日は、この本を読んで学んだ事
そして、私が今実践している事を合わせて
今後自分がどうしていくべきかを考えることにした。

○AKIOさんが見せてくれているもの

AKIOさんの動画で人気があるのは
ルーティン動画だ。

今や、ルーティン動画なんて星の数ほど存在している。
何なら私もAKIOさんの影響を受けて始めた。


AKIOさんがブレイクしたきっかけは
私が衝撃を受けたように

サラリーマンでありながら、
副業と筋トレを両立していることだ。

この、サラリーマン✕副業✕筋トレという
組み合わせは他になかったため希少性となり強みを発揮した。

サラリーマンだったことが
また多くの視聴者の共感を得た。

この強みを活かしてファンを増やすために
あえてサラリーマンを辞めるのを
後ろ倒しにしたのだという。

過去、AKIOさんが投稿していた
「筋トレ大好きサラリーマンの日常」から私は

今、自分が取り組むべき事を見せてくれる。

なぜなら、私もサラリーマンでありながら副業に
取り組んでいるからである。

AKIOさんがサラリーマンでありながら
一生懸命取り組んでいる先には何があるのか。

答えはもう出ている。

今、AKIOさんの投稿動画は
「筋トレ大好き経営者」になっているからだ。

「筋トレ大好きサラリーマン」時代の動画からは
今、自分が何をするべきか。を学ぶ事ができる。
「筋トレ大好き経営者」の動画からは
その先に待っている楽しい人生を感じさせてくれる。

○本の中で響いた言葉や感じた事

○小銭稼ぎをするな!

副業=心の底からやりたいこと。かつそれが人の役に立つ事

副業だけでなく、本来仕事とはこうあるべきである。

好きなこと・強みを活かせることなら
人間は無意識に動くし継続できるし
高いパフォーマンスを出すことができる。

確かにそうだ。

私は今、このnoteやYouTubeをやっているが
正直言って、まだまだ稼げるレベルにはない。

それでも、誰にも言われることなく続けられているのは
自分が心の底からやりたいことだからだろう。

こうして、本当にやりたい事が分かってくると
頑張って結果を出して、副業をいつか本業にしたいという
思いが強くなってくる。


○時間の使い方がとにかく大事。

サラリーマンをしながら、副業するには
時間の使い方がとにかく大事であるという事は
AKIOさんの本や動画からひしひしと伝わってくる。

飲み会に行く暇はないし、
テレビをみている時間はないし
何なら、人より早く歩く必要がある。

AKIOさん自身も
会社への移動時間は無駄だと判断し
会社の側に引っ越しているし

洗濯の時間も無駄と判断し、
乾燥付き洗濯機を購入していた。

とにかく、徹底して時間をつくる。

私も、朝活を始めて少しづつですが
自分の時間が確保できはじめた。

早寝早起きは時間を生み出すのに効率的である。
しかし、これをやるには
私も今まさに直面しているのだが
ある程度人間関係を犠牲にしないといけない。

その分、結果を出せるように頑張ろうと思う。
ノリの悪い奴ではなく

「あいつ頑張ってるな。」
「応援しよう」と思ってもらえるほどに。

○「行動することによってのみ世界が変わる」


AKIOさんがこの事に気づいたのは大学の頃だったという。
そこから、本当に様々な事に挑戦している。

日本一周や、アメリカ横断。そして筋トレ。

消費するだけじゃなく、何かを生み出す。

今は、趣味や行動をネットで公開して収益化できる
素晴らしい時代である。

その事を知っていたAKIOさんは
日本一周の様子や筋トレの結果をブログで投稿。

ただ、日本一周をしただけでは
弱いと感じれば、0円で日本一周するなど
これまた強い行動力で実現させた。

ブログは衰退し、動画コンテンツの時代が来ると分かれば
すぐにYouTubeにも挑戦した。

成功したものだけが残っているが
AKIOさんはそれ以外にも、もっとたくさん事に挑戦している。

挑戦することが大事。合わなければやめれば良い。

私も、この言葉を大切にし
音声コンテンツや、新しいサービスにどんどん挑戦している。

○現状維持こそ最大のリスク

私は、現状維持は悪いことではないと思っていたが
その考えは間違っていたことに気づいた。

確かに、現状維持していては成長がない。

失敗を経験する方が、成長している。

今のままで良いと思っている人は
必ず、失敗する。

特に最近はあっという間にトレンドが変わる。

YouTubeでも、当時流行っていたパスドラだけやってれば
大丈夫。と思っていたら今どうなっているだろうか?

おそらく、トレンドに合わせて
様々なゲームに挑戦したり、
別のことに挑戦し続ける人は成長している。

私も、noteだけで満足せず
YouTubeや、音声配信に取り組んでいる。

ジャンルについても伸びたコンテンツに頼るのではなく
もっと伸びるコンテンツはないか。常に模索している。

○まとめ

まずは真似だっていいじゃないか。と私は思う。

私も今は、AKIOさんや他の人の真似をして
朝活や読書、副業を実践している。

ある程度、習慣になってしまえば継続は容易である。

そこから、例えば私の好きなアイドルだったり
野球だったり、ガジェットだったりを組み込んでいき

自分にしかつくれない希少性の高いコンテンツをつくっていく。

AKIOさんの動画に出会ってなければ

私は、noteもYouTubeもやらずに
いまだに、仕事とパチンコで命を消費し続ける人生だっただろう。

まだ、そんな生活をしている人は
ぜひ、この書籍を呼んで消費する側から生産する側になり
人の役に立つ仕事をする人になって欲しいと思う。

私も引き続き、挑戦していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。