見出し画像

美容脱毛することにしました!【ReJehanne】


みなさん、こんにちは。

私は、noteを始めて
時間はお金よりも価値があることに
ようやく気づくことができました。

というのも、私は

20代前半という貴重な時間を
仕事してパチンコするという
生活をして無駄にしてしまいました。

その事に気づいた今は
noteや、YouTube、Kindle出版など
様々な事を習慣化し、生活に取り入れています。

しかし、やはり感じるのは
「時間が全然足りないということ」です。

そこで、習慣化と合わせて
生産性を上げるための活動も
色々としてきました。

それらは過去記事にしています。

そこで主にやってきていているのが
「時間をお金で買う」というやり方です。

例えば、ウーバーイーツ。

買い物に行く時間を削減することができ
1日の作業時間を増やす事ができます。

後は、「読書」

すごい実績を出している人が
どのようにして、そのやり方にたどり着いたかという
成功までの話を1,000円程度で買うことができます。

このように、様々な事を
「自己投資」という形でやってきました。

そして、今回

お金で時間を買うという新たな挑戦として
「脱毛」を始めることにしました。

今日は、なぜ始めようと思ったかという部分と
実際にどのくらいお金がかかっているかについて
話していきたいと思います。

■脱毛を決意した理由■


○毎日の髭そりは生産性が悪い

画像4


まず、私が脱毛を決意した理由は
「ひげ剃り」というのは毎日行う事なので

年間にしたら、かなりの時間を
かけているという事に気づいたからです。

私は、ヒゲが濃い訳ではありませんが
なんだかんだ毎日剃らないといけないくらいには
生えてきてしまいます。

基本的に、夜シャワーを浴びる時に
一緒に、カミソリを使って髭を剃るのですが

これが結構時間かかります。

時間にすると10分程度ではありますが
この10分という時間も積み重なるとかなり大きいです。

本当は、朝シャワーを浴びたいのですが
朝の10分というのは非常にでかいです。

ヒゲを剃るという作業がなくなれば
髪の毛と体を洗うだけで良いので
朝シャワースタイルにも切り替えれるのかなと思っています。


○動画の見栄え

昨年から、YouTubeを再開しました。

ジャンルは「ルーティン動画」ということで
毎日の様子を動画で撮影しています。


家にいる時はマスクをしていないですし
最近は在宅勤務も多くて

髭を剃るのをサボってたこともあり
お見苦しい映像を見せてしまっています。。。笑

イケメンではなくても
せめてヒゲくらいは綺麗にした状態で
動画を撮りたいと思ったのも1つのきっかけです。

○自己投資

後は、やはり今年は

「挑戦」の1年にしたいという思いからです。

サラリーマンとして仕事をしていますが
私は養う奥さんもいませんし
そういった予定も残念ながらありません。

今やるべきことは「貯金」ではなく
「自己投資」だと思っています。

勉強のために本を購入したり
セミナーに参加したり

今年は、どんどん投資をして
自分自身の価値を高めることに
お金を使っていこうと思っています。

脱毛も言わば、自己投資の1つだと考えています。

■脱毛のきっかけ■

○何度かチャンスはあった

これまでも脱毛をしたいなと
思うことは何度かありました。

大学生の時、友達と遊ぶ予定が
あったのですが

その友達がちょうど脱毛をしていて
すぐ終わるというので
一緒に行って、待合室で待たせてもらいました。

すると、周りにいるほとんどの人が
「女性」でした。

結局、その印象が私の中に強く残っており
女性ばかりの所に一人で行くのは
ちょっと恥ずかしいと思うようになってしまいました。

そこから行動に移せないまま、
今日まで来てしまいました。

○ヒカルさんが脱毛サロンをプロデュース

そんな私の目の前に
突然現れたのが

ヒカルさんの脱毛サロンオープンの動画です。


元々、ヒカルさんの動画は
毎回見るほどではありませんが

面白そうなタイトルの動画は結構
チェックしています。

そんなこともあり、
この動画がオススメに
表示されました。

最初は「へーそんなのやるんだ。」
くらいにしか感じていなかったのですが

動画を見ていくと、
「メンズ限定」という話。

これまでイメージとして持っていた
女性が多いという考えが覆されました。

これからは、

男性も脱毛が当たり前になる時代なんだと。

ちょうど、2021年は自己投資して
様々な事に挑戦していくこと。
そして生産性をあげようと考えていた所に

ズバッと刺さりました。

正直、脱毛するだけなので
どこでも良いかなと思って安い所を
探したりもしましたが

せっかくnoteもやっているので
話題にもなるだろうという考えや

きっかけを与えてくれたことへの
感謝の気持ちもあるので

こちらの「ReJehanne」で脱毛を始めることにしました。


「ReJehanne」の詳細■

○申し込んだプラン

画像5


ということで、私は
ありがたいことに東京に住んでいるので
「ReJehanne」池袋店へ行ってきました。


場所は池袋駅から近くて
地下からほぼ直結なので雨に濡れる
心配もありません。

店内は動画で見ていた通り
高級感のある感じでした。

そして、一通り脱毛についての説明を受けました。

「ReJehanne」が採用しているのは
痛みの少ない「美容脱毛」というものになります。

医療脱毛と比べると、痛くないのが売りというのもあり
時間もかかり効果も弱いと思われがちですが、
近年、美容脱毛もかなり良くなってきています。

私は、ヒゲだけで十分なので
ホームページにも記載のあった

ヒゲ脱毛12回セットを申し込みました。

これで値段は118,000円となります。
分割払いも36回まで可能で
その手数料はヒカルさん持ちということで

月額3,300円から始めることが可能です。


○注意点

しかしながら、
注意点がたくさんあります。

まず、このヒゲ脱毛プランで
やってもらえるのは

✅口上
✅口下
✅あご

この3箇所になるため
ほっぺたとか、フェイスラインは
含まれていません。

そこのヒゲも濃い人は
別途、パーツ指定という形で
追加をする必要があります。

実際、私もフェイスラインは
結構気になるので、追加しました。

※1パーツ1回4,400円かかります。
私はとりあえず5回分申し込みました。
こちらは分割対象外なので一括支払いになります。


そして、このヒゲ脱毛12回ですが
聞いた話だと恐らく、12回やっただけでは
完全に脱毛ができる訳ではありません。

なので、12回ではなく24回とか36回分
初回に申し込むかどうか聞いてくれます。

当然、12回分が118,000円しますので
24回だと倍の値段がかかることになります。

私もここが本当に悩みました。

というのも、12回やってみて
足りなかったからもう12回追加するとなると
値段が全然変わってきます。

あまり見てませんでしたが
恐らく倍くらいかかります。

ここは、かなり時間をかけさせてもらって
色々話しながら相談に乗ってもらい検討しました。

非常に接客も良かったのでそれに
甘えてかなり時間を使っちゃいました。

最終的には、24回だと2年になるので
2年先まで東京にいるか分からない点と

ヒゲが濃くないため、12回やってみて
ちょっと気になる部分があれば
先程話したパーツ別にちょっとやるか

それか、また別のお店でやるという
選択肢もあるため

今回は、12回分だけとしておきました。


■まとめ■

正直、ヒカルさんの動画を見て
来店される人がかなり多いみたいで

初めて脱毛する人がかなり多いと思います。

色々不安な点があったのですが
接客がとても丁寧で

個室みたいな空間で話ができるので
恥ずかしさもなくかなり満足しました。

正直、他の脱毛に行ったことがないので
高いかどうかは分かりません。

しかし、私はお金どうこうではなく
時間を確保するという部分がメインなので

あまりそこらへんは気にしていません。

まぁ安いに越したことはないですし
医療脱毛のように早く終わった方が
良いのも確かですが

正直痛いのは嫌なので・・・笑

早速、1月からスタートしますので
また、どうだったかは今後
また記事にしていきたいと思います。

質問のある人はTwitterでも募集していますので
ぜひぜひ気になることがあれば聞いてください。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆Bambooの書籍もぜひチェックお願いします


画像1

画像2

画像3



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。