見出し画像

Kindle書籍「noteの続け方」が過去最高にDLされました!


みなさん、こんにちは。

さて、今日は「Kindle出版」の話です。

Kindle出版について興味のある人は
こちらのマガジンをチェックしてくださいね!


○無料キャンペーンが終了

さて、ということで

5月に発売した書籍
「仕事しながらでも365日投稿できるnoteの続け方」
ですが、もうチェックしてもらってますでしょうか?


まだの人は、興味がなかったといえば
それまでなのですが

興味があるのに、チェックしてない人は

正直「インプット不足」です。

この世の中は情報戦の様相が
どんどんすごくなっていってます。

知らないことは「罪」です。
それは言い過ぎかもしれませんが
知らない事は「損」してしまうんです。

実際、今回の書籍だけに限らず
私は、毎回書籍を出版する時は
「無料キャンペーン」を実施しています。

そして、無料期間中何度も無料でDLできることを
noteでも紹介してきました。

書籍でも書いていますが
インプットをしっかりしないと
noteを続けることは難しいです。

無料期間にゲットできなかった人は
「知らなかった」というだけで
500円損したと思わないといけません。

この情報収集に常にアンテナを張っている人は
絶対にこのチャンスを逃しません。

Amazonのセールでも
閉店セールでも

何でも知っている人が得をします。

携帯料金のプランも
しっかり情報収集している人は
得をしています。

今後、より一層
その情報格差は広がっていきます。

今から、情報を逃さないような
インプット習慣をつけることをオススメします。


○過去最高のDL数を記録しました


今回の書籍で私は6冊目の出版になりますが
これまでも、おかげさまで

無料キャンペーン中にたくさんの人に
DLして読んでいただいています。

ただ、「パチンコ」だったり
「アイドル」という狭いジャンルの本を
続けて出していたので

中々、DL数は増えませんでした。

しかし、今回は私自身も1年間という
投稿時間をかけているということもあり
noteで告知するということもあり

多くの人に興味を持っていただくことができました。

そのおかげもあり

過去最高の「50DL」を達成できました!!


画像1


○無料キャンペーンを過ぎても売れ続ける?


ということで、無料キャンペーンは
大成功に終わりました。

みんなからしたら
「50DLって全然大失敗じゃん。」
思われるかもしれませんが

私からしたら、右肩あがりで増えているので
大成功ということで良いんです。

あくまでも、自分との勝負なので
周りは関係ありません。

ただ、勝負はここからだと思っています。

というのも

私が出版している書籍は
これまでもそうなのですが

無料キャンペーンが終了してしまうと
もうほとんどDLされることがなくなってしまいます。

ここを超えて
ずっと読まれ続ける書籍
何とか目指したいと思っています。

そのためには
無料キャンペーンで色々な人に
読んでもらって

その間にレビューやら評価を
つけてもらう必要があると思っています。

note記事の「Google検索」のSEO対策のように
Kindleでもそういった対策が必要です。

今回の書籍なら
Amazonで「note」と検索した時に
上位に出ないと勝ち目はありません。

残念ながら、今
「Amazon」で「note」と検索しても

私の書籍が表示されるのは
22番目くらいです。

しかも、日本なのに
訳のわからない(失礼)
英語の本よりも下に表示されます。

画像2


でも、これ
これまでの中では
かなり良い方なんです。

以前発売したこちらのパチンコの本

こちらは「パチンコ」で検索しても
100番目までに表示されることはありません。

こちらのアイドルについての本

こちらも、「アイドル ヲタク」で
調べれば検索に引っかかって
20番目くらいには出るのですが

「アイドル」で調べた時は
全く表示されません。

そう考えると、「note」についての
本というのはまだまだ少なく
まだチャンスはあるのかと思います。

そういったことも考えて
タイトルを考えたり

出版するジャンルを考えないといけないなと
改めて考えさせられました。

○まとめ

そんな状態だからこそ
今回、無料期間中とはいえ

「50DL」されたことは
私からしたらとんでもなく素晴らしいこと
だというのがわかっていただけたでしょうか?

みなさんも出版する時は
投稿するジャンルのワードで
Kindle検索してみて

どういうライバルがいるのかを
チェックしてみてください。

そして、今回無料期間中に
DLできなくて損したと思っている方。

まだ、チャンスはあります。

これまで私が出版してきた書籍は
全て「Kindle Unlimited」で無料で読めます。

月額980円ですが、初月は無料で楽しめるので
ぜひ、利用してみてください。

画像3

☆Bambooの書籍のDLリンクはこちら

以上

☆オススメ記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!


☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

画像4

画像5

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。