見出し画像

[仕事アイテム編]女性フリーランスデザイナーが選ぶ、買ってよかったモノ

こんにちは。Re:デザイナーのしかのまさよ@bambi_redesign です。

先日このようなツイートをしたので仕事で使っているアイテムをまとめました。

フリーランス歴10年目のデザイナーです。自宅兼事務所で仕事をしてきたのでさまざまなモノを購入してきましたので、買ってよかったモノをまとめてみました。


[2021年]仕事アイテム編|女性フリーランスデザイナーが選ぶ、買ってよかったモノ▶︎▶︎▶︎https://bambi-create.com/work_mono01/



プリンター

これは久々の買ってよかったプリンター。発色もきれいでテキストもはっきり印刷されます。

デスクライト

スタッフをしているコワーキングスペースSHINCRU でも貸し出しているデスクライト。電球色や蛍光色などの色合いの調整ができる。明るさ11段階あるので、作業からオンライン会議など幅広く使える。

モニター

こちらも、コワーキングスペースSHINCRU で貸し出しているモニターと同じです。やっぱりモニターが大きいと仕事が捗ります。

無線LANルーター

8年ぶりに購入し直してWiFiがさくさく動くようになりましたw

ノートパソコンスタンド

こちらもコワーキングスペースSHINCRUで教えてもらったアイテム。mac bookと同じような質感なので見た目も美しいです。角度調整はできませんが熱が籠もらないのでOK。ただ軽くはないので持ち運びには向いてないかな〜。

バッグ

ノートPCが15incですがちょうど入りました。マザーズバッグなのでポケットもたくさんあって機能性としてとても使いやすいです。(このバッグのひとまわり小さいサイズかもしれない。廃盤??)

PCケース

外側はしっかり頑丈なつくりで、中はふわふわした生地になっているので安心できるケースです。ポケットの3箇所あるので周辺小物もまとめて持ち運びできます。リュックに入れたときに、上に持ち手があるので出しやすさもポイントが高い!

ポータブルスピーカー

このシリーズの2016年製を使ってます。バッテリー内蔵なので持ち運びもできて便利です。YouTubeやSpotifyをつないで作業BGMに!

電卓

百均でも買えますが、電卓は無印で買って本当によかった。ボタンを押す感覚がなめらかで好きです。無駄に押したくなりますw ブラックなのでホコリが目立つのが難点…。

今後の買い物リスト
・ワイヤレスマウス・オフィスチェア

いかがでしょうか。仕事が捗るアイテムをどんどん取り入れていきたいと思っています。また購入してよかったものがあれば随時アップしていきますね。みなさんのお仕事が快適になりますように…!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?