見出し画像

子どもが保育園に行きたがりません

私、結構最近追い詰められてまして安定剤剤多めに飲むんですよ(良い子も良い人もそうでない人も真似しちゃダメよ)
だからねー。よく記憶が飛ぶんですよ。言わばアレです。酒の飲みすぎで飛んでるって感じのやつ。

そこでね、たぶん健忘おこしてるときに言っちゃったんですよ。息子に。「この家(義実家)出てママのばぁばの家で暮らそう。そいでそっから新しい保育園行こう」って。

なんて罪深いんでしょうね。保育園大嫌いで毎日泣き叫びながら行ってる息子には天の声のようにも聞こえたのだと思います。ほんとに申し訳ないことをした。

いや、でも私にも天罰はくだりましたよ。息子が言ったんです。義母の居る前で。
「ママのばぁばの家にママと2人で住んでそっから保育園行く。ママとふたりだよ」って。

ただでさえ居心地の悪い私の、居場所とメンタルがお亡くなり申し上げました。ほんとはそうしたいんだよね…でも、ママ、パパのことはかろうじてまだ好きだから踏みとどまってるんだよ。
ちゃんと息子のケアもしてあげなきゃなぁ。

すみません。ただの愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?