マガジンのカバー画像

日記「ばんびー通信」

1,420
無料公開中の日記です。タイトルと内容が全然違うことがよくあります。字数は1記事につき1000字くらいです。「てにをは」の誤字がめちゃくちゃ多いですが面倒なので大抵直してません。
運営しているクリエイター

#アニメ

「俺の新作アニメ」2021年2月19日の日記

ついに始動した新作「存在しないアニメ」製作委員会。 今回はTRIGGER風のテイストでお送りす…

「デレアニの続編を真面目に考える回」2021年2月18日の日記

デレアニの続編が見たい。しかも、サプボをたくさんつけて欲しい。 と、いうことで今回はデレ…

「アニメハドらくで地域貢献してみよう」2021年2月13日の日記

山形を起点にコンテンツツーリズムを起こす 宮城県、山形県が舞台であるオリジナルTVアニメ「…

「魔法少女の話」2021年2月3日の日記

今日はアニメーション史の授業で魔法少女について学んだ。なぜか入学前にこの授業のレジュメを…

「知識ベースを合わせて」2021年2月2日の日記

今日から開始された集中講義。なんとアニメーションについての授業ということで、どんな楽しい…

「法の目を掻い潜れてない商品」2021年1月23日の日記

近所のコンビニに行ったら「鬼退治柄のマスク」なるものが販売されていた。いいのかこれは。 …

キメツノヤビアと鶏鍋

今日ついにアニメ「鬼滅の刃」を視聴した。結構面白かった。 敵キャラがいちいちどのようにやられたか説明してくれるのが面白かった。背景もバトルも作画のクオリティが高く、声優が主要キャラだけでなく敵やモブも豪華で感激した。 漫画も来年くらい、ブームが終了した頃に読みたい。今買って読んだら他の人の感想や解釈が入ってくる気がするので、あまり読みたくはない。 ブームが起こるかなり前、海外人気が出始めた頃、英語表記の鬼滅の刃が「キメツノヤビア」になっていたことを思い出した。漢字がない

ついに明日、先行公開!!

13日の夜、ついにアニメ「ハード♧らっく DIARY」の第一話が先行公開される。Twitterも盛り上…

睡眠時間12時間:活動時間4時間

ヤバそう。今日ずっと寝てた。 課題に追われてないしやるべきことも少ないので寝過ぎたらから…

2

いろいろトラブったけど企画進行中

引き続き「ハード♧らっく DIARY」の制作が進行中。 今回は集められた架空の声優からの直筆メ…

存在しないアニメのTwitterを作ってみた

さて、今日は一日中絵の作業をしていたわけだが、休みもせずに何をやっていたのかというと、 …

2