見出し画像

「魔法少女の話」2021年2月3日の日記

今日はアニメーション史の授業で魔法少女について学んだ。なぜか入学前にこの授業のレジュメを入手していたので内容はめちゃくちゃ知っているものだったのだが、本質はそのレポート課題でめちゃくちゃ盛り上がってしまったことだ。

もともと存在しないアニメを制作するくらいにはストーリーの制作が好きだし、設定を考えるのが得意なので、「魔法少女アニメを考えろ」なんて課題が出てしまったら盛り上がるに決まっている。

今回制作した内容は評価される際にこの記事に掲載することによって評説を疑われるかもしれないので後日になるのだが、その後本腰入れて制作したいくらい気に入ったものが出来たので公開が楽しみである。

1800字くらいささっと書いてみて「課題ならこれくらいでいいか」という感じなので、書こうと思えば10000字に絵が数枚くらいいってしまっていた気がする。

しかし、集中講義の課題でこれだけガチるのは効率が良くないので抑え目にしてある。しかし、内容はしっかり纏まっているので安心。

授業中はずっとワンピースを読んで時間を潰していた。私も大概である。

ここからは文字数稼ぎのコピペタイムにします。日記はここで終わり。

ここからはデュエマの企画でも貼っておきます。


◆絶対ム敵製作所 新企画!!!◆
〜第1回バニラdeバトル〜

◾︎概要:

構築金額上限2500円で、全員がバニラデッキで出場する大会を開催。優勝者には豪華景品も。

◾︎ルール:

①デッキに《アクア・ティーチャー》を4枚採用。

②クリーチャーによる攻撃は、能力が書かれていないクリーチャー、《零次龍程式 トライグラマ》、《駱駝の神輿》、《アクア・ティーチャー》のみ。

③《アクア・ティーチャー》、《駱駝の神輿》、《零次龍程式 トライグラマ》、《終末の時計 ザ・クロック》、《光牙忍 ハヤブサマル》以外に能力が書かれているクリーチャーをデッキに含めることはできない。

④呪文は、《バニラ・ゾーン》、《純白設計図》を除き、合計6枚までしか採用できない。ツインパクトカードは、これに含める。

⑤GRクリーチャーに能力が書かれていなければ、オレガ・オーラを使うことができる。

⑥クロスギア、城、D2フィールドは使用制限なし。

⑦殿堂構築。

◾︎使用できないカード:
①《アクア・ティーチャー》、《駱駝の神輿》、《終末の時計 ザ・クロック》、《零次龍程式 トライグラマ》、《光牙忍 ハヤブサマル》を除く能力が書かれているクリーチャー。

②プレミアム殿堂に指定されているカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?