見出し画像

常識のファスティング

こんばんは!ぽぴぃです。

さて、今日は衝撃のタイトルについて。

先日、Facebookでのオンラインセミナーにてやまけんさんという方が仰っていた”常識のファスティング”というワードが衝撃だったので、これを掘り下げたいと思います。

ちなみに、やまけんさんのTwittweはこちら
現在は、天才性に関する論文を書かれているそう。(しかも第二弾で近日公開予定とのこと!)

で、「常識のファスティング」とは何か?ということですが、いわゆる世間一般の常識といわれている概念をデトックスしよう!ということです。

デトックスしないとより良いものが吸収できないので、まずはファスティング!!とのこと。

また、これからのビジネスは、忘れられない存在になることが大切で、その為には唯一無二性を発揮する必要がある。
唯一無二性を自覚するためには、個性が大事だよ!というお話しでした。
で、その個性というのは、つまるところ「クセの強さ」であり、その人らしさを表しているところだと。

ただ、普段生きていく中で、みんな世間の常識や周りの人の目・意見を気にして本来の個性に気付いていない人が多い。
そのためにまずやるべきこととして「常識のファスティング」だと。

「○○しなければならない。○○であるべき」
を手放した先に残るもの。

それが、あなたらしさであり、個性である。
(いかに一見ビジネスでは使えなさそうな個性だったとしても、です。)

で、その一見ビジネスでは使えなさそうな個性を「どうやって」ビジネスに活かすか?ということを考えることが、唯一無二のビジネスを作ることに繋がるのだそう。

才能や技術・スキルといったものは、個性が発揮された後に大事になってきます。(才能やスキルファーストではない。)

また、個性というのはクセの強さとも言いましたが、要はあなたの好き・嫌いのことです。
他の人は気にも留めないような出来事が気になる(=好き)のは、そこにあなたの個性が隠れている可能性が高い。


そして私は、まさに絶賛「常識のデトックス中」です!笑

というより、この1か月間、有給消化という名の世間離れした生活を送っており、世間の常識・会社の当り前・社会の一般通念とは少し距離を置いていました。
そして今日久しぶりにたくさんの方と関わらせて頂き、改めて自分が目指したい方向性や取り入れたい考え方を確認することができたなぁ~と思います。

もうしばらくは、今まで頑張ってきた自分を労わってあげる期間にしようと思います。
何となく毎年5・6月は運気がよくないというかエネルギーが上がらない時期なので、ゆっくりと癒してあげてまた夏からガンガン活動して行こうかなと!!

こういう自分のリズムを知っておくのも大切ですよね^^
そして、そんな自分をダメだ!と思うのではなく、それも含めて一旦受け入れてあげること♡
これも大事♡!

まだ、デトックス期間。
世間の常識にとらわれず、自分の本当の声・気持ちに耳を傾けて、心穏やかに過ごすことを優先していきます。

皆さんも、よかったらぜひ「常識のファスティング」を意識してみてくださいね♪♪

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?