マガジンのカバー画像

あとで読む

94
デザイン・ビジネス・マーケ系で気になった記事まとめ あとで読む、絶対
運営しているクリエイター

記事一覧

アウトプットはゴールじゃない。インハウスデザイナーの仕組みづくり

こんにちは、スマートキャンプデザイナーのはなおかです。 事業拡大や新しい企画が増える中で…

Figmaでバナーを自動生成するバナーマシーン🎰を作り効率化した話

弁護士ドットコムの林(@taka_piya)です。 Figmaを使ってバナーを仕組み化するテンプレート(…

やりたいことがなくて、立ち止まってしまう20代の人向けの記事

いろいろな若い人と話す機会があります。そのときに一番多い悩みが やりたいことが見つからな…

けんすう
5年前
5,075

FigmaデザインTips:作業効率を爆上げするテクニック集

みなさん、こんにちはfumiyaです。 今回もfigmaの話をしていきたいと思いますが、「figmaって…

スライド特化の新しいプロダクト"Figma Slides"がやってきた!

主にUI/UXのデザインツールとして世界で利用されているFigma。 ホワイトボードプロダクトFigJa…

mifu-sensei
1か月前
21

デザイン制作時に便利!Figmaのおすすめプラグイン3選

こんにちは!シナジーマーケティング株式会社、デザイナーの田端です。 私は当社の事業の一つ…

[Figma]variablesの使い方-Color-

みなさま、こんにちは🐰 株式会社Rabeeでデザイナーをしているkoppiです🐝 2023年6月頃に登場したFigmaのvariables(バリアブル)、なんだか難しそうで尻込みしていましたが、挑戦してみました。 今回はColorについて、手探りながら分かったことをここにまとめます。 variablesって聞いたことあるけど、何ができるの? Figmaでどうやって設定するの? という疑問をお持ちの、まだvariablesに触れたことのない方向けの内容になっています。 v

マネージャーの評価基準(シート・動画付き)

\マネジメントスクール&コミュニティ「Emo」受講生募集中/ はじめに約1年ぶりのエントリー…

長村禎庸@EVeM
7か月前
1,540

[本紹介]僕らはSNSでモノを買う:SNS時代の購買プロセスはULSSAS

こんばんは、 @ShinjiTakenaka です。 今日はマーケティングについて考える一冊です。 今日の…

28

DECAXとは?SNSを通じた消費者の購買行動の変化

はじめまして、meyco株式会社でデジタルマーケ領域の支援を行っている山際友貴(「ぎわ」って…

7

SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?

マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。…

けんすう
5年前
3,039

1万パターンのイラストを作成できるツールを無償公開! クリエイターの表現の幅を広げ…

クリエイターの皆さんが、自身のコンテンツや資料にイラストを使うハードルを下げるため、note…

note株式会社
5か月前
626

「25周年おめでとう!」FC東京「MIXI Day」ブランドデザインの話

こんにちは。MIXI デザイン本部 ブランドデザイン室 デザイングループの國分です。 私は2021…

MIXI DESIGN
5か月前
14

「デザイナーさん」からの脱却

こんにちは。ちゅうさんです。 往々にしてデザイナーやエンジニアは、「デザイナーさん」「エンジニアさん」と役職にさん付けで呼ばれることがないだろうか。特に企画職などのビジネスサイドからで、反対に企画さんとかビジネスさんと呼ぶことはない。 さん付けで呼ぶことが極端にマイナスに感じることは無いかもしれないが、やはり距離感、違和感を感じたりする。実はこの「さん付け」の違和感の中に、なんか上手くいかない、チーム感が無いの正体が眠っているのかもしれない。 この「さん付け」が外れる瞬間