見出し画像

夢中になれる本に出逢える幸せ

こんにちは。
オーディブルというアプリで耳読をしているので
ちょっとの時間(例えば、トイレや掃除中)に
イヤホンがないと、
「耳読できたのに~」と思ってしまいます。
オーディブル月に1500円ぐらいなので、もったいない精神です。

それでも、やはり本屋さんには行くのが好きなので
気になる本があれば買います。
最近、めっちゃ面白かった本。
「ロスト・ケア」
最初読み進めると、
相模原で実際に起きた、やまゆり園の事件を彷彿させます。

夜寝る前は、あまりネガティブなものや刺激の強いものは
避けた方が良いと思い
殺人系の本もどうかな~と思って躊躇していたのですが
後味悪いとかそんなこともなく、
面白過ぎて、1日で読み終えました。
夜も0時前には読み終えたし。
映画もやっているのかな?と調べたけど
ほとんどの映画館では、もう終わっていたので
アマプラに出るのを待ちます。

そんな感じで、夢中になれる本に出逢えて幸せでした~
という報告でしたよ。

じゃ~ね~。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。